ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

法人向けクレジットカード

2018年02月24日 01時22分42秒 | 日記
昨年からクレジットカード・・・楽天を主に利用しています。
ポイントも沢山貯まり重宝しているんですが・・・事業用でも
使うのでたまに限度枠が厳しい時があります。(笑)
個人事業主なので初期枠はそんなに高くないのでちよっと不便さが・・・
そこで法人事業主でも比較的入りやすいアメックスのビジネスカードを
新たに取得。 初年度会費無料キャンペーンでしたし(笑)
個人事業主の場合・・・個人分と事業分って結構曖昧なんですよね。
どこまで経費処理するかによりますが・・・実際は可能な限り経費処理してる
方がほとんどと思いますけど(;^_^A
各クレジットカードによって色々特色有りますがネットで沢山の比較記事なんか
ありますので興味のある方はそちらを見られるとよいです。
そうこうしている内・・・楽天カードも利用枠が倍増しました・・・アメックスは
必要無かったかもです(;^_^A 経費といっても仕入れなんかは無いですし・・・
出張も年1回も無いので(笑) 平均のクレカ保有枚数が3枚とか言われていますので
まぁ平均的なんですがアメックスの年会費が高すぎですね(笑) 1年後は解約してるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入社員さんの新生活 | トップ | 所得税納税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事