ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

近隣物件内覧

2016年05月19日 03時39分58秒 | 日記
早い時間に寝落ちしてしまい・・・早すぎる目覚めです(;´・ω・)
昨日は午前中、相談案件のライフライン関係調査の系統概略図を作成、
午後からはコンサル案件中の地質調査の状況を見に行くと同時に地元
の業者さんの所へプラン作成図面を見て貰い色々とニーズや助言をして
頂きました。 更に近隣物件も色々と案内して頂き延べ2時間半程お付き合い
頂いた次第です。 本設計はこれからですが、設備に関する優先順位も助言頂き
方向性としては間違っていない事を感じました。
築年数によって特に変わる所はやはり設備・建具関係です。
恐らく値段はそんなに変わらないと思いますが一昔のものと最新のものでは見た目が
特に差異を感じます。 逆を言うと古くても外観・設備・間取りを今風にすれば十分
最近の物件と勝負出来るという事です。 付き合いある業者さんはリノベーションに
特化して古い物件を仕入れバリューアップを施して堅調に業績を伸ばしています。
費用対効果を勘案し一工夫二工夫する事により差別化をしていく・・・
不動産業にかかわらずますます求められる時代です。。。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元同僚達と・・・ | トップ | 真夏日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事