平和への希い


 
  積極的平和主義とは、世界のすべての国が、日本
  の平和憲法を掲げる努力をすることです。

平和への希い916 ならず者の喧嘩

2017-09-23 10:01:36 | 日記
    平和への希い916 戦後73年  
  ならず者の喧嘩  2017.9.23.
「ロケットマン」「老いぼれ」と、ならず者の喧嘩かと間違いそうなやりとり。
世界のリーダーアメリカのトランプ大統領と、独裁者の新顔北朝鮮の金正恩委員長。
この二人に、核弾道が飛び交う戦争のボタンを握られている。
かたや、核もミサイルもふんだんに持っていて、「俺に逆らったら、木っ端微塵だぞ」、
もう一方は、「痛い目に合うのは、てめえの方さ」。
どう考えても、国のリーダーとして、国民のことなんか考えているやり取りではない。
感情剥き出しの、野卑言葉バトル。
本当に国民の事を考える政治家なら、国民を戦争に巻き込まないことを第一に考えるはず。
ならず者の喧嘩で戦争に巻き込まれるのだけは、御免蒙りたい。
花の写真が小さくなってしまったのですが、ご覧ください。

9月23日「今日は何の日カレンダー」より
不動産の日(全国宅地建物取引業協会)、愛馬の日(毎年秋分の日)(日本中央競馬会)、ふみの日(毎月)
◆秋分の日(二十四節気の一つ。太陽が秋分点に達し昼夜等しくなる日、9月22日または9月23日)
▲ベルリン天文台のガレ、海王星発見(1846)▲米人宣教師ヘボン来日(1859)
▲第一回全日本ヨット選手権開催(1933)▲世界初のタイムカプセル、ニューヨーク万博会場の土中に(1939)
▲日本軍・北部仏印に進駐(1940)▲巨人の王貞治、55本のホームラン日本新記録(1964)
▲国内で29年ぶりにして沖縄で今世紀最後の金環食観測(1987)▲札幌にビール醸造所が開業(1876)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿