Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

パンハンター(ヨシタベーカリー)

2013年05月12日 | ロードバイク







今日は、フレディ・Mさんのお誘いでパンライド(ヨシタベーカリー)に行くことに…。
メンバーは、フレディ・Mさん、RINさん、レッドインパルスさん、マローンさん、まきちゃん、壷さん、ヨッシーさん、マッチさん、あにゃもさん、そして、私の10名です。
わんこさん、ずーさんは、滋賀から自走でヨシタベーカリーで待ち伏せです。

丸岡城にある、一筆啓上茶屋に6時集合でした。





今日は、生憎霧が発生。
集合場所までに行くまでも、ヘルメットからいずくが垂れてくるほどに…。
サングラスは水滴で見えなくなるほどでした。
今日は、とっても良い天気になるんでしょうね。





大内峠からの朝日がとても綺麗でした。





さて、大内峠に着くも、レッドインパルスさんのディレーラーが不調です。
皆んなで、知恵を絞り何とか直しちゃいましたよ。
いやぁ、壷さんと、まきちゃんのお陰でしたね。




大内峠をクリアし、立杉峠へと向かいます。





RINさんや、レッドインパルスさんは、立杉峠が初めてとの事。
富士写ヶ岳をみてもらうことに…。
ここで、まきちゃんがこの細い橋を自転車で渡って帰ってきました。
おっこの橋は吊り橋で、幅も狭いのでバランスよく走るのは難しいですよね。
それを、難なくクリア。
やっぱり、流石のまきちゃんでした。





立杉峠への道は、車の通りもなく素敵な道です。
RINさんもレッドインパルスさんも、あまりの素晴らしさにビックリしていました。





広報部にしたいほど、写真が上手なまきちゃんです。
最近、アングルが良く素敵な写真、面白い写真を撮ってくださるんですよ。





そろそろ、石川県民の森に近づきだしたところです。





ここの、清流が綺麗で、私の好きなスポットです。





みんなに追いつき、待っててくれたと思ったら、なんとあにゃもさんが来られてました。





頂上で、皆さんと記念撮影。





サーッと下りを楽しみます。





ヨシタベーカリーへと向かいます。
それにしても、良い天気です。



 写真提供はまきちゃんです。


ヨシタベーカリーに到着。





パン好きのレッドインパルスさんです。
ここへ来るのも初めてだとか…。





今日は、調理パン(名前を忘れました。)。
これ、ほんのりと蜂蜜が効いていて、チーズとハムが絶妙に美味しいんです。
ちょっと、お高めなんですが、これは美味しい。

あとは、いつものアンチョビのエピ。
そしてチョコのとクルミのハード系パン。
どれも美味しいです。
朝ごはん抜きなので、お腹がペコペコで更に、美味しさ倍増ですよ。



 写真提供はフレディ・Mさんです。


さ~て、ここにはマッチさん、わんこさん、ずーさんが待っていてくれました。
夜中に滋賀からまたまた、長距離ライド…。
ホント、この二人には頭が下がりますよ。
チームへむへむのリーダーです。(瀑)





パンを堪能した後、わんこさん、ずーさんとはここでお別れでした。





マジ、気をつけて帰ってくださいね。





先ずは木場潟公園に入ります。





ここで、ちょいとトイレ休憩。





木場潟公園から小松カントリークラブの中を通っていきます。





RINさん、レッドインパルスさん、マローンさんはここで離脱となりました。
お疲れ様でした~。









この道も素敵で、大好きなんですよ。
お天気もよくて最高です。





もう、夏日ですね。





さてさて、『生雲へ行くもん!』(寒っ!)





こちらのルートは、数年前mondoさんときたルートです。
マッチさんも言ってましたが、こういった杉木立が好きなんですって。
道の横には、渓流が流れていて、とっても涼しけでした。





アッという間に、不思議石像に着きました。






頂上からは、白山がとっても綺麗に見えます。








みんな続々と上がって来ましたよ。





最後、マッチさん、足つかずでここまで。
凄~い。



 写真提供はまきちゃんです。


で、パパラッチカメラマンは…。
この通り…。(瀑)



 写真提供はまきちゃんです。


生雲の頂上で記念写真の準備???
いえ、マッチ様に土下座ですぅ~。

マッチ嬢   『そこへ、お直り』。


皆さん    『へへ~ぃ





記念撮影。







フレディ・Mさんお道案内。
何処行くんだろう?





那谷寺に到着でした。
暑かったので、黒ゴマソフトを注文。
黒ゴマの風味はとても良いのですが、やはり滑らかな黒ゴマきなこソフトの方が美味しい。





木場潟に向かう途中ですが…。
どっかで見たこととのある、集団が…。
ちこさん、坂兄弟Kさん、そして、ちこ夫のヒロさんでした。





朝早くからは廃品回収で、役員のためとんずらできなかったとか…。
お昼から、3人で出てきたみたいです。



 写真提供はフレディ・Mさんです。


マッチさんに、ちこさん達を紹介。
ちこさん、マッチにさんに対して、、シナリ、シナリ…。
何をそんなに緊張してるのやら…。

マッチさん、『ちこさん』という名前を聞いて、フレディ・Mさんのコメント書き込みの名に思い出す。
またまた、花が咲き、話してるうちに、家も近いとか…。
いやいや、楽しい方々ですね。

ちこさんたちは、立杉峠に上るようで…。
ここでお別れでした。

坂兄弟Kさん、膝、大事にね~。


朝から、パンしか食べておらず、ちょいとうどんでも食べたいと言うことで…。
木場潟公園近くにある『道の駅 木場潟』へ行くことになりました。
まあ、そのほうがマッチさんの帰り道になりますからね。

でも、着いてみれば皆さんお腹が空いてないし…。
試食用のラスクを食べて、お茶を貰ったら、何だか要らなくなり、やめました。

ここからは、マッチさん、あにゃもさんとはお別れです。
この帰り道は、あにゃもさんも大変な目にあったとかなかったとか…。(笑)


山中温泉からの帰り道。
まきちゃん、何故だか走り足りない様子。
刈安山上るぞって…。



 写真提供はフレディ・Mさんです。


ヘロヘロに近いところなのに、ここも上ってなかったからねぇ~。
んじゃ、行くかということになりました。

フレディ・Mさんは、ここを登ると時間的なこともあり、ここでお別れです。





あぁ~、やっぱり言わんとけば良かったって、まきちゃんが…。
私も行くなんて言わなけりゃ良かった。。。


刈安山を下り、そこからはたけだやへと…。
お腹が空いて、力が出ません。

たけだやに着くなり、焼きたてパンの販売が目につきました。
速攻に2つ買い、モグモグ。



 写真提供はフレディ・Mさんです。


今日の獲得標高が、2,000を越えました。
さらに、足がこんがりと焼けましたよ…。
ああぁぁぁ~、段々チョコポッキーに近づいてる…。

まきちゃんは、まだ走り足りないらしく、五松橋まで来てお別れでした。
で、ヨッシーさんは、私の自宅の前でお別れです。
いやいや、結構ウロウロしましたが、獲得標高も凄いことになってたし…。

今日は、皆さんありがとうございました。

走行距離 167.70km



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃも)
2013-05-17 20:03:59
この日はありがとうございました。
楽しかったですね~

私は、思っていた以上の大人数に驚き・・・

自分の写っている画像を見るのもいい物ですね。

ちなみに、hiroさんが食されたサンドは、
「ブリー、大山ロースハム、ローズマリー、蜂蜜とピーカンナッツのパンの贅沢サンド」です。
あにゃモンドセレクション銀賞作品です。

で、今日はどちらに行かれるのですか?
海外???
Unknown (ちこ)
2013-05-17 20:34:05
シナリシナリの意味がわからなくて夫に確認した、ちこです(=゜ω゜)ノ笑
あの時は、いつもブログでしか拝見した事がない方々ばかりで、どパニック&ど緊張だったのです( ̄▽ ̄)いい大人なのに。恥ずかしいです。

まきちゃんさんは、チームへむへむの広報さんなのですねぇ。
峠部広報として、親近感です!
写真の上手な撮り方を教えて頂かなければ~~っていつも写真は夫に任せきりですがぁ笑

この時期から紫外線には要注意なのですね。かなりポッキー状態(>人<;)
それにしても…hiroさんの綺麗な御御足には目を奪われます(^з^)-☆

宿題、大体終わりましたね♪

と思ったら~家族旅行デスカーー^o^
旅行記事も楽しみにしてます♪(´ε` )
Unknown (ヨッシー)
2013-05-17 21:59:20
チームヘムヘムhiro様。
この日もお疲れ様でした。o(^▽^)o

ちょうどいいGF富山のトレーニングで良かったのかなーと思ってます。

前日はあまり飲み過ぎないようにしましょうね(´Д` )
Unknown (RIN)
2013-05-17 22:46:15
ヨシタベーカーリーのパン気に入りましたよ
アン、キナコ、バターの入ったパン最高
でしたねぇ~。
三つの頭を取って“AKBパン”と覚えて
おくようにします(笑)

自分は初めてのコースでしたが、
凄く良くて気持ち良かったですね~

しかし皆さんパワフル~
またいつか機会あれば宜しくです
Unknown (レッドインパルス)
2013-05-19 11:17:22
ヒロさんをはじめ、他のメンバーさんの走りっぷりはさすがですね。素晴らしい景色、美味しいパン、早朝からでしたが、参加させて頂き、本当に楽しかったです。ヨシタベーカリーは、何度でも行ってみたいです。味、ロケーション、最高でしたよ。又、途中のトラブル、ヘルプして頂iいた方、ほんと助かりました。有難うございました。
Unknown (壺です)
2013-05-19 18:28:55
パンライドお疲れ様でした(*´∀`*)

いつもながら、みんなでワイワイガヤガヤのライドは楽しいですね( ^ω^ )

でも最近ヒロさんをはじめ、みなさんの走行距離、獲得標高がヒドイことになってます((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

ついて行けるように精進します(;^ω^)

また走って下さい
Unknown (hiro)
2013-05-20 19:56:05
hiroより。

コメント、遅くなりましてスミマセン。
またまた、遊びに行っちゃって旅行の宿題が…。
今日は、仕事に追われた一日でした。
旅行記は、そのうちに…。
あにゃもさん☆ (hiro)
2013-05-20 20:13:14
こんばんは。
先日は、本当に有難うございました。
なんだか、どんどん増えてきちゃいました。
でも、みんなパン好きで、楽しいライドになって良かったです。

あっ、自分の写ってる写真って、フォームのチェックにもなるし、いいでしょ?
僕も、こんなところが格好良くないなぁなんて見てるんですよ。

あにゃもさん、あの贅沢サンドを食べながらワインも合うように思いますね。
また、食べたいです。
でも、次はあんバターきな粉が待ってるし…。
どんだけ、ヨシタベーカリーに通わんなんかなぁ。

エヘヘ、ディズニーランドでした。
ちこさん☆ (hiro)
2013-05-20 20:15:16
こんばんは。
あはは、ちこさん、マッチさんの前では、急にしおらしくなっちゃって…。
それで、『しなり、しなり』と書いたんですよ。

まきちゃんは、いつも目標を持って走ってるようで…。
とても素晴らしいサイクリストです。
更に、写真の取り方も面白く、僕も勉強になってますよ。

この時期の紫外線は黒く焼けますね。
ホント、気をつけないと行けないと思いながらも…。
もう既に遅し…。(あぁ~。。。

何とか、宿題を片付けてディズニーへ。(タノシカッタ~
でも、この後の宿題が…。
ヨッシーさん☆ (hiro)
2013-05-20 20:16:35
こんばんは。
いえいえ、そのお言葉は、そっくりヨッシーさんにお返しします。(瀑)

しかし、良いGF富山のトレになりましたね。
足パンパンでしたが、なんとか走れそうに思います。
ただし、前日の深酒が無ければですが…。

ヨッシーさんには、コソーッと、フルーツカクテル焼酎に変えておきますね。
前日、当日とも楽しみ、もがき、苦しみましょう。

コメントを投稿