1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

お二人様2

2006-07-29 13:33:13 | 旅の記録
お二人様が現在進行形のお二人様は、昨日、約1年半ぶりにお二人様で食事に出かけたのだ。

前回のお二人様のことを全く思い出せないボクは、次回のお二人様のときに天誅が下らないように、今回のお二人様のことを記録しておこうと思う。

印象深かった順番で・・・・。


①お二人様の帰りに乗った市電の吊革に「御飯の友」が広告されていたこと!。全ての吊革が「御飯の友」になってた。
幼い頃、ふりかけと言えば「御飯の友」しかうちにはなかったんだけど、ボクは、金魚のえさみたいなソレはあんまし好きじゃなくって、ホントは「のりたま」みたいなカラフルなふりかけが食べたかった。

②食事しに行ったお店は、「YOKOBACHI」とかワケわからん名前だったけど、古民家を改築したお店で、四川風麻婆豆腐が辛くてウマかった。これをソースがわりにして唐揚げにぶっかけて食ったらさらにウマかった。

③最後に辛いモノを食ったんで、甘いモノが食いたくなって、マックでフルーなんとかっていう溶けかかったアイスのようなものを食べた。そのアイスについてきたプラッチクのスプーンのすくうところの大きさ及び形がウナギの頭によく似てて感心した。

④お二人様の3次会は本屋で立ち読みになったんだけど、そこで会社の情報誌をみつけて我が社を調べたら、業界ではかなり業績がいいってことがわかったけど、そのワリには給料低いよなって思った。

⑤お二人様の4次会は通りに面した外が見えるバーだったんだけど、そこからゴールドのネックレスに黒ポーチってそれっぽいかんじの年配の男二人が言い争いしている様子をずっと眺めてたんだけど、ボクらがお店を出てもま~だ何か言い合っていて、気になるから近くにいって聞き耳をたてたら、田口っていう名前のどこかの飲み屋のおねーちゃんのことについて話していた。

⑥やっぱり、おさけは、Canadian Club classic 12を氷で飲むのが好きだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい | トップ | 初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の記録」カテゴリの最新記事