1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

胸騒ぎ?

2008-01-16 11:20:08 | リトルリーガーの記録
昨日はトレーニングデイということで、夜のとばりが降りた5キロコースのランニングに出掛けた。
いつものとおり、最後の500mでリョー坊に振り切られ、ボクは遅れて我が家に到着した。

玄関にリョー坊の姿はなかった。
既にリョー坊は家の中に戻ったと思い、ボクは玄関のドアを引いた。

アレ?、鍵がかかっている。
あっ、そうか、カミさんが次女のホースケを迎えに行ってるんだった。

所定の場所に鍵が置かれてあった。

アレ?、リョー坊はどこ?。

ランニングコースの最後の500mは暗い。
明かりと言えば通りを過ぎていく車のヘッドライトくらい。

どこかに潜んでボクを驚かそうとたくらんでいるのか。
ボクは家の周囲を探し回った。

どこにもいない。

胸騒ぎがした。

もしかして、まさか、連れ去り事案発生!。

ボクは緩い下り坂になっている最後の500m区間に向かって駆け出そうとした。

そのとき、背後で荒い息づかいが耳に入った。

振り向くと、玄関の階段で突っ伏しているリョー坊がいた。

我が家に到着してから、さらに5・6百メートルを全力で走ったらしかった。

来週からボクは自転車に乗ろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「フルスイング」 | トップ | 虚心坦懐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事