1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ドラマ「フルスイング」

2008-01-15 21:42:44 | 読書の記録
「フルスイング」っていうNHKの土曜ドラマのことがトラックバックされちゃったから、簡単に紹介するけど、要するに、「甲子園への遺言」って本を原案にした高畠導宏打撃コーチの話しのことだと思う。
詳しくは、「フルスイング」をチェックしてもらいたい。

NHKの土曜ドラマって、ボクは好きだったりする。幼い頃は「土曜ドラマ」じゃなくて「ドラマ人間模様」とかって題名だったと思うんだけど、確か、「阿修羅の如く」ってドラマがあったと思う。あのドラマのことは、なんていうか、鮮明に憶えている。テーマ曲も良かった。何年か前に再放送もあったような。
「阿修羅の如く」で一番の見所は、なんと言っても、夫の上着のポケットから出てきたミニカーを見つけた正妻が、それを怒り任せに投げつけて、それが壁(フスマ?)に突き刺さる(鮮明というほど憶えていないなぁ)場面だ。実は、そのミニカーというのは夫の不倫相手の子供(隠し子)のもので、いつも誠実で大人しい正妻が怒りを爆発させた瞬間なのだ。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、最近では、真保祐一原作の「繋がれた明日」や井上靖?原作の「氷壁」なんてのも良かった。どっちも原作を読んでたから「見ちゃった」んだけど、ドラマもドラマとしてよく出来ていたなと感心した。

果たして、「フルスイング」はどうなのか。期待したい(「甲子園への遺言」はもちろん読んでいる)。

さて、話しは変わるけど、最近読んでいるのは松井秀喜著「告白」なのである。
「不動心」は読んでないけど、「告白」を読んだ感想は・・・・

「松井選手って、普通の人なんだぁ、なんか友達になれそう」
本当にそう思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年生以下選手、カモン! | トップ | 胸騒ぎ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書の記録」カテゴリの最新記事