1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

友人たち

2009-08-10 17:41:21 | 友人の記録
昨日、「木原みのる」の総決起大会が終わったあと、数人の同級生と飲んだ。

一人は後援会長を務めるK団長。
一人は神道青年全国協議会会長のHRK。
一人は県農政連青年会長のDJR。
一人は塾経営者のNDK。

肩書きを見るとワオッ!ってかんじなんだけど、見た目はただの1969年生まれのオッサンに過ぎにない。

酔っぱらい会話の80%はどうでもいいようなことなんだけど、たまには大真面目になって議論することもある。ただ議論と言ってもお互い酔っぱらい同士の話だからちゃんと噛み合うことは少ないのだけれど、昨日は、妙に意見が一致する場面があった。

「戦後教育を受けた親たちに育てられたオレ達って・・・、・・・もっと気を付けたほうがいいのかもしれない」

つまり、最近の過度な個人主義、あるいは行き過ぎた個人主義、自分に都合がいいだけのごり押し的発言、オレがオレが、ワタシがワタシが・・主張しなければ損、主張すればなんとかなる的風潮。
ハッキシ言って品がない。


ボクは自分に品があるとは思っていない。エロだし、シモネタ大好きだし。
だけどね、親世代や団塊の世代を見ててつくづく思うことがある。
勝ってきまま、ウソつき、わがまま、独善的な人々の多いこと、多いこと。
それが生存の術かもしれないけれど、こんな人間に育てられた子供はもっと酷く醜くなるのは当然。


親の振り見て我が振り直せ。
子どもの振り見て我が振り直せ。


話しはかわるけど、九州・四国アイランドリーグに来期、熊本からも1球団参加するかもしれないというお話し。

現在、熊本からこのリーグに参戦している球団はない。
だけど、水面下でその球団設立に向けて選手のトライアウトが行われている模様。
そのトライアウトが昨日、藤崎台球場で行われたらしい。

その中で2打席連続2塁打を放った打者がいたそうな。

その打者は「星野竜馬」という男。今年31歳の元高校球児。
現在、芸人兼バー経営者。
そして、ボクの古い友人。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東町団地 | トップ | お参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人の記録」カテゴリの最新記事