1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

東町団地

2009-08-10 12:07:12 | 雑談の記録
この約1km四方の中に、小学校、中学校、高校、聾学校、陸運局、ショッピングセンター等の公共施設のほか、公務員宿舎、公団マンション、市営アパート、県営アパート、警察アパート、自衛隊官舎など、昭和40年代後半から平成初期に建設された約100棟のアパートやマンションがある。

東町団地と呼ばれている。安易な名称だなとつくづく思う。
その昔、ここは帝国陸軍の軍需工場だったそうな。

ま、そんなことはどうでもいいんだけど、ここが昨日のボクの現場だった。

仕事ではない。

前日、ローラー戸別訪問中に犬に噛まれたボクは、ハッキシ言って、もうイヤだと思った。
「なんでこんな目に遭わなくちゃいけないの?」

だけどね、朝にはローラー魂にちゃんと火が灯っているからフシギ。

リョー坊をパークドームに連れて行ったあと、現場へ向かった。

無数のアパート群に怯んでもしょうがない。

エンジンを切って外に出た。
暑さに悲鳴をあげているようなセミの鳴き声がボクを包んだ。

ボクは地図とローラー部品を抱え歩き出した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルティーめ! | トップ | 友人たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事