1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

お参り

2009-08-15 08:45:43 | 雑談の記録
「イナカ野球だったね」

甲子園に応援に行っていたNKMオヤジが、ムスメさん二人と犬を従えて我が家にやってきたときの第一声だった。

熊工は1回戦敗退。残念だったけど、中継で応援スタンドにいるNKM君が何度もテレビに映っていたのは楽しかった。

NKMさん、「甲子園まんじゅう」ありがとう。

話しはかわるけど、昨日は94歳と96歳の祖母さん参りと墓参り。

墓参りには年に数回しか行かないけど、墓参りは大事なシキタリだと思っている。
8坪弱の敷地にはめちゃ古くて小さい墓石もあるんだけど、苔むしたそれらをじっくり観察してたら、刻まれた年号に慶応、元治、文政、寛政があったりしてビックリ!仰天。

子供の頃、勝手に犬の墓と思い込んでいたけど、とんでもない勘違いだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人たち | トップ | 前回のアレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事