1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

バカンズ1

2010-05-24 23:12:41 | 旅の記録
ボクらバカンズの一行がタイのリゾート地のパタヤに到着した翌日、政府軍がデモ隊のバリケードに突入。夕刻のニュースではバンコクの中心街から煙が立ちのぼる様子がライブ中継されていた。

その日、ボクは同僚のYMAちゃんと部長で、朝からボートに乗ってラン島へ行き、パラセーリングをし、実弾射撃をし、ビールを飲み、海に浮かび、水着のオネェちゃんを眺め、海鮮料理を食べ、ビールを飲み、パタヤに戻ってからはその日の疲れを取り除くべく高級タイ式マッサージに足を運び、そして、夜に備えた。

バンコクでヤバイことになっているのは朝から知っていたけど、街の様子は昨日と何も変わらなかった。だけど、一抹の不安もあり、情報収集を兼ねて、YMAちゃんがネットで見つけていた日本人経営の居酒屋に夕食を食べにいった。そのお店までは、ピックアップトラックを改造したバスかタクシーか区別がつかないヘンテコな乗り物に乗って行った。部長は置いてきぼりにして、二人で出かけた。

実は、ボクとYMAちゃんは、経験?が豊富?で決めたことは即実行するタイプで、その日も誰からも教わらずに、街の観察結果をもとに行動したのだった。ただの無鉄砲との意見もあるけど、ウチの社員旅行ってのはゴルフのとき意外は特別なガイドもなく、普段は自由行動で夕食や夜遊びは自己責任となっている。

その居酒屋で、今日何杯目になるかわからないビールを喉に流し込んだ。
夕食後、一人で来店していた40代の男性旅行客と店の外で立ち話をしたときに、ボクらは初めて政府から夜間外出禁止令が出されたことを知った。お店のタイ人ママも外に出てきて、今日はホテルに戻ってジッとしていたほうがいいと言った。小規模な反政府集会が最近、パタヤでもあったとのこと。今日は何が起こっても不思議じゃないという様子でお店のママは話してくれた。
しかし、街には世界中のバカンズがウヨウヨしていて、ボクらにはそんな危険が迫っているようには思えなかった。しかし、先ほどボクらの席の隣にいたのはパタヤの役人で、彼らは、今日になって約200人の警官がパタヤに派遣されたことを話していたらしかった。

しかし、ボクとYMAちゃんの意見は一致していた。

“Let’s go to the Go Go Bar”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 液晶画面のような現実 | トップ | お元気ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の記録」カテゴリの最新記事