1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

お元気ですか?

2010-05-26 18:40:41 | 雑談の記録
バカンズ2を記録する前に記録しておきたいことがある。

バカンズ出発前の土日はマイナー選手の野球大会だった。

結果については既に簡単に記録しているけど、この大会に臨むにあたって、悔やまれるというか、残念というか、申し訳ないといか、苛立ちというか、そんな複雑な気持ちがあった。

リーグの運営に携わっている者としての立場から言えば、選手達に非常に申し訳ない。
保護者の立場からすれば、そりゃねぇだろ~!。


今回の大会は「指揮官」不在だったのだ。
大会直前になって、監督が急遽変更になったのだ。
動揺は選手だけでなく保護者にもあったはず。
登録上の「監督」になったのはSGA理事。
当初は、リーグ会長が監督の予定だったけど、離島での仕事が終わらず参加できなくなった。
ベンチ入りできる「コーチ」も仕事の都合で土曜はメジャー監督、日曜はマイナーコーチってあんばいだった。

マイナーの試合だから・・・と言ってしまえば、それでおしまいかもしれないけど、要するに、戦いの体をなしていない状況での戦いだったのだ。

たしかに、野球は、誰でも?監督や采配はできるかもしれないけど・・・。

監督ぬきの試合なんて・・・、大袈裟かもしんないけど・・・・
指揮官無しで戦士を戦場に送りこむことに等しい。
犬死には目に見えている。


だから、会長が熊本に戻ってこれないと聞いたとき、怒り心頭に発したのは言うまでもないこと。
ボクは怒りに包まれたまま、会長の携帯に電話をしようとした。
だけど、我慢した。
電話したところで、どうにもならないことは分かっていた。
リーグ会長だって申し訳ないと思っているに違いないと、そう思うことにした。

大会前日の晩に会長に電話をした。

会長は、離島での建築の仕事が思うようにはかどらないことを話した。
ボクは、自分の思うことの1割も話さなかったけど、気持ちは伝わったようだった。

浣腸・・じゃなかった会長・・・、最近、淋しいんですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカンズ1 | トップ | 更新停止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事