Hirai Net Blogs

ヒライのサッカー中心のWEB LOGSです。

カブトムシの幼虫の様子

2009年02月07日 | カブトムシの観察

今日は、すごく良い天気で、しかも暖かったので、カブトムシの幼虫の様子を見てみました。
昆虫マットは、秋に取り替えてから、そのままにしてあったので、ペチャッと低くなっていました。

Dsc01826 昆虫マットの表面はかびています。

Dsc01827 二匹が越冬中なのですが、生きているかな?と下からのぞいてみました。
一番、乾燥が届かない下のところでじっとしていました。

Dsc01828  さて、一旦古い昆虫マットを出して、幼虫も出します。
二匹とも元気でした。
新しいマットを敷き詰めて、そこに置いてやりました。そして、また、マットをかけてやりました。

Dsc01829 古いマットには、一冬にしたフンがいっぱいでした。
冬を越している間に、とび起こしてしまうようなひどいことをしてしまってごめんなさい。
えさは大丈夫だからね。
<script type="text/javascript"></script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。