Hirai Net Blogs

ヒライのサッカー中心のWEB LOGSです。

藍の種が欲しい方、ありませんか?

2007年11月22日 | 舞鶴ふるるファーム

今年は、藍の花が咲いてから、ほっておいたので、種がいっぱいできました。

Dsc03277 舞鶴ふるるファームで借りています、日帰り農園です。

花が種に替わっていきました。

Dsc03842 また、私の家のそばに借りています畑でも、同じように種ができました。

Dsc03844 来年蒔いて使う種は、すぐに取れましたので、あとは捨てるしかないのです。藍に興味がある方で、種から育てて見たいと思われている方にもらってもらえたら思っています。

Dsc03845 藍の種が欲しい方、ありませんか?
藍染めのブログに、その経過が書いてあります。
http://<wbr></wbr>hiraip<wbr></wbr>otter.<wbr></wbr>blog.o<wbr></wbr>cn.ne.<wbr></wbr>jp/hir<wbr></wbr>aipott<wbr></wbr>ernet/<wbr></wbr>cat532<wbr></wbr>3074/i<wbr></wbr>ndex.h<wbr></wbr>tml
よかったら、まずはコメントを下さい。こちらから、メールを致します。


最新の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、久米島紬を制作しているそそかです (そそか)
2007-12-06 13:41:11
はじめまして、久米島紬を制作しているそそかです
ミクシィーの藍のコミュウから来ました
藍久米島の方では育てている方がなく、ぜひ育てて見たいと思いました。育てた藍をまた染めて見たいと思いました、突然すみませんが、まだ残ってるようならお願いしたいと思っています。
ずうずうしくてすみません
返信する
まだ、お渡しできる分があります。 (ヒライー・ポッター)
2007-12-07 04:34:40
まだ、お渡しできる分があります。
ミクシーにメッセージを下さい。
そこで詳しい方法をお伝えします。
返信する
はじめまして!! (はるか)
2008-01-30 08:59:03
はじめまして!!
藍を種から育ててみたいと思っていて検索していたらこちらのブログを知りました。

もしまだ 種があるようでしたら よろしくお願いします!!
返信する
はるかさん、まだいっぱいあります。 (平井慎一)
2008-01-30 18:35:06
はるかさん、まだいっぱいあります。
メールを下さい。
送り方を説明致します。
返信する
平井様 (はるか)
2008-02-01 08:48:51
平井様
ありがとうございます!!

早速メールを送らせていただきました(届いたでしょうか??)!!

畑を持っている 友人に話したところ 彼女も育ててみたいとのことでした!!
送っていただけたら 二人で分けて 大事に育てますね!!
返信する
私の所に届いていたメールを誤って削除してしまっ... (平井慎一)
2008-02-06 05:52:16
私の所に届いていたメールを誤って削除してしまったかもしれません。
コメント履歴に残っていた、ホットメールのアドレスにメールをお送りましたが、届きましたでしょうか?
返信する
以前から藍の生葉染めをしたいと思っておりました。 (kikity)
2008-02-10 13:18:25
以前から藍の生葉染めをしたいと思っておりました。
たまたまmixiでお見かけして早速コメントに投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。
返信する
はじめまして。藍染めに出合い、心惹かれ挑戦して... (yuki)
2008-02-26 14:13:20
はじめまして。藍染めに出合い、心惹かれ挑戦してみたいと検索していて、こちらのブログを読ませていただきました。
もしまだ種が残っていましたら分けていただきたいのですが、可能でしょうか。
返信する
こんにちは。、毎年高齢者及び障害者の方々と藍の... (ウッチー)
2008-02-28 08:30:33
こんにちは。、毎年高齢者及び障害者の方々と藍の生葉染めを行なっているのですが、今年は種から育ててみたいと思うので、もしよろしければ藍の種を分けていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして。藍の種を探していたました。まだ残... (まゆ)
2008-03-04 21:48:22
はじめまして。藍の種を探していたました。まだ残っていましたらお分けして頂けませんか?昨年から探していましてタイミングが合わないのか手に入らず・・・
今度こそは!!と思っております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。