gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迷歩録  連休

2018-04-30 13:05:49 | 日記
  曇り空  ブルーインパレス  演舞する  見上げる人の  首や固まる


                                    ひのひら  ろくべえ





    今日は、昭和の日振り替え休日、連休である。日本のあちこちでイベントが開催され多くの人々が

   楽しんでいるようである。とても素晴らしいこと、世界から働きすぎの日本人と揶揄される、そのこ

   とを乗り越えて、日本人も働くだけでなく休養というものも大切であるということが浸透してきてる

   ということだろうが、その行動がとれない職業があることも知らなければならない。

    特に対人援助の場でに日夜ケア活動に励んでいる人達の休日保証を明確にしてほしいものである。

   国はその事実を知りながら対策を立てない。いつものことだがそれにしても知って知らないふりは

   ひどすぎる。何事に対しても、うやむや戦術をとる現政権はひどいのではないだろうか。

    財務大臣の態度言葉に現れる、本質を国民は見抜いているのではないのだろうか。

    自分たちの身の保身だけを優先しての態度言葉は現政権の特徴なのかもしれない。

   総理大臣の言葉の軽さ、綺麗言葉の羅列、国民は信じないと思うが、いかがであろうか。

   連休という休日を国民の全てが感じられるようなシステムづくりも必要なのではないだろうか。

   先進国としての日本となるためにも。