いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

料理のイラスト さざえのつぼ焼き

2014年04月13日 | 料理

ご近所の花桃は今年は咲きませんでしたが

公園近くで見事な大きさに咲いていました

 

 

料理のイラスト今日は神奈川県です

サザエのつぼ焼き

神奈川県の料理として描いてあります

夏海水浴に行く江ノ島に行くと香ばしい匂いに

引き付けられましたが

父は子供の食べる物ではないと

買ってくれませんでした

安月給だった父には贅沢品だったのかも知れません

大人になって憧れのつぼ焼きを食べる機会がありましたが

ぐるぐる巻きの腸が食べられず

それからつぼ焼きは匂いだけ頂いています

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿