いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

チューダさんのクリスマスブック

2008年12月01日 | Weblog

ポインセチアの種類が増えていますが
せいぜい色変わりの花がすきです

12月は、クリスマスまで

手持ちのクリスマスグッズの御紹介にしますね 

その間に刺繍も時々混ぜて・・・・・・

先日神戸のフーコさんからエンゼルを頂いたので

長年物置に有ったクリスタルのツリーを出してきました

こんなに好く合うなんて思っていませんでしたが、ぴったりです

イブにはキャンドルを副えて楽しみましょう

 

ヒクソンズスクールの1979年クリスマスショーに行った時

買ったクリスマスの本の著者が、

ターシャチューダさんだという事が判ったのは

ガーデニングの本で、ターシャさんが絵本作家と知ってからでした

約30年も、有名な作家の本とは知らずに見ていたのです

でもほのぼのとした絵に惹かれて2冊買いました

立体絵本の方が全部カラーなので御紹介しますね

今日は取りあえず表紙です

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとお願いします

ホームページ(すずらんの広場)も開いています    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよぴよ)
2008-12-01 15:27:26
こんにちは。
エンゼルとクリスタルツリーがとても上品で素敵ですね。
その他にもクリスマスグッズを沢山お持ちの様なので
楽しみにしております。
返信する
Unknown (CROKO)
2008-12-01 17:40:01
クリスタルツリー、素敵です。
また<欲しい病>が沸き起こってます。

エンジェルも可愛い。 
きれいな気持ちでいたいと思います。

頼まれて民生委員を引き受けてしまって、今日が就任式でした。
研修中に、私にはボランティア精神なんて無いと、再発見。
今更後に引けないから、期間中は精一杯頑張ります。

「民生委員委嘱状」を2枚頂きました。
厚生労働大臣 枡添要一氏は自署で
大阪府知事 橋下徹氏は、筆耕の文字でした。

額に入れて飾ります(ミーハーです)
返信する
ありがと! (fuuu)
2008-12-01 23:12:22
天使が、うんと上等になった感じです。
嬉しいな。
ありがとっ!!
返信する
クリスマス (谷間のゆり)
2008-12-01 23:31:53
◇ぴよぴよさんへ
クリスマスグッズと言っても、アメリカで買ってきたツリーオーナメントと、カードと、友人から頂いた、ホワイトハウスの、オーナメント位しかありませんけれど、お楽しみ頂けると嬉しいです。



◇CROKOさんへ
民生委員は結構大変なお仕事ですけれど、CROKOさん主義で、改革してくださいね。枡添さんはヤル気が見えますね。
下手でも好いから、自筆にすれば好いのにね。



◇fuuuさんへ
可愛くなったでしょう!
こんなに合うなんて、飾って見るまで想像しませんでした。
返信する

コメントを投稿