いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ターシャさんのクリスマス・ブック続き

2008年12月02日 | Weblog

去年はたくさん実を付けた木瓜でしたが
今年は、たった2個でした

 

ターシャさんのクリスマスブックを御紹介します

第一ページ目

ツリーの周りの子供達の陽気な雰囲気が楽しいページです

 

此のページは、アドベント・カレンダーになって居て

日めくりの中が楽しめます

 

此のページ左上と右の天使の上の後光に仕掛けが有ります

 

矢印を引くとサンタさんが現れます

天使の上の後光は、矢印を回すとキラキラします

動画でないのがざんねんです

 

さて、後は明日のお楽しみです

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとお願いします

ホームページ(すずらんの広場)も開いています    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよぴよ)
2008-12-02 17:19:53
ターシャさんはガーデニングの本でちょっと見たこともありますが
この方は絵本作家だったのですね。
でもこの本は立体絵本だなんて、とても素敵です。
手に取ってゆっくり見てみたいです。
なぜか私はデコパージュシャドーボックスやポップカードなど
立体的なものに惹かれます。
この後も楽しみにしています。
返信する
Unknown (ぴろまり)
2008-12-02 22:33:15
ガーデニングをなさる方でターシャさんを慕う人は多いです。
そして、絵本作家であることでもよく知られています,。
それにしても、その当時から立体絵本があったのですね。
今の子どもたちには、ごく当たり前になっていますが、
それでもページが立体的になると目を輝かせています!
返信する
ターシャさん (谷間のゆり)
2008-12-02 23:41:59
◇ぴよぴよさんへ
この本を出版なさった頃は、ガーデニングで有名なあの土地に未だ住んで居なかったのではないかと思いますが、絵の中にコーギーがいますね。


◇ぴろまりさんへ
ターシャさんは、人形もお作りになって居るのですよね。立体絵本の事は知っていましたけれど、このように複雑な編集の本は、初めてでした。
返信する
Unknown (CROKO)
2008-12-03 00:39:38
こういう仕掛けのカードは良く見かけますが
絵本なんですね。
夢があります。
うちの子にかかったら、原形をとどめていなかったでしょうね。
返信する
ターシャ テューダさん (Knit Labo,)
2008-12-03 08:58:13
今年の夏だったと思いますが、
高輪のホテルでターシャさんの展示会を観ました。

生活の小道具から絵本の原画、
実際に身に付けていらしゃった手造りの衣装なども
展示してあり、ターシャさんの日常がうかがえる
ような会場でした。

とても華奢な可愛い女性ですが、
揺るぎ無い芯が一本ピーンと通った人生を、
送られたんだなと思います。


返信する
絵本 (谷間のゆり)
2008-12-03 19:05:52
◇CROKOさんへ
絵本が好きで、甥や姪のクリスマス・プレゼントにしていましたが、一寸生意気になって来た中学生になった時「叔母ちゃん僕中学生だよ」と言われてから、お年玉にしてしまいました。
私が見たかっただけ?と気が付いたからですが、いまでも、好い本が有ると、買ってしまいます。2年に1冊くらいですがね。



◇Knnt Laboさんへ
ターシャさんは自分の進む道をしっかりと歩いて居たのですね。
私の理想の生き方です。
返信する

コメントを投稿