いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クッションの刺繍、刺し終わり

2009年08月18日 | Weblog

鶏頭の種類が増えて色々楽しめますが
此の種類を見ていると、海中生物を思い出します

 

 

 

 

 

 

クッションは刺繍糸を30センチ程残して

刺繍を終わりました

サンプルを作った時に、糸の使用量を確かめ

刺し終わるまで、足りると思ったので

始めた中の花の刺繍でしたが

こんなにぎりぎりになるとは思っていなかったので

一寸はらはらしました

 

 

 

40X40のクッションになります

 

 

模様は此の袖の模様をコピーしました

左の模様は、強すぎて敬遠しました

 

次は軽い作品にしようと思っています

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします      

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2009-08-18 20:15:21
インパクトのある素晴らしい作品に仕上がりましたね!
お仕事が早いのも驚きですが、計算どおりの糸の量!
経験とは何にも勝る力量となり得るのですね。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-08-19 11:08:39
30センチを残しただけで仕上がるなんて、さすがですね。
私なら糸を買い足して、また残していたでしょうね。

きりっとした柄、好きです。
刺し子やこぎん刺しにも通じるなんて嬉しいですね。

返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-08-19 12:20:09
◇ぴろまりさんへ
まぐれ当りの様な事でした。予定では2メートル位残る筈だったのですよ。



◇CROKOさんへ
もし足りなくなったら、サンプルを解けば良いとおもって居たので、気は楽でした。

ウクライナ刺繍を始めたばかりの頃、電車の吊り広告に、こぎんの展覧会のお知らせが有って、一瞬もうウクライナ刺繍で展覧会が有ると思った事がありましたが、こぎんと知って、ほっとしたのを覚えています。
返信する
Unknown (miriyun)
2009-08-23 08:16:40
 わぁ~っ!完成ですね。素晴らしいです。
この柄、ついこの間始められていたような気がしていたのですが、もうこんなに刺せたのですか。早いですね~。何事ものんびり・・・というか、のろい私は何をつくるのもおそいです。だから、美しさとともにそのスピードにも驚いてしまいました。
返信する

コメントを投稿