いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ミニサンプルの刺繍とバラのネックレス

2009年08月19日 | ウクライナ刺繍

つるハナナスの花は、次々と長い事咲いていますね

 

 

 

長く掛かった刺繍の後は、簡単な模様を刺したくなります

タイプの違う模様のチャートを並べて

どれから刺し始めようかと

迷っています

大した事ではないのですが、

迷っている事が、楽しいのかも知れません

世の中には、もっと重大な事で迷っている方が居るのに

暢気なものですね

 

 

 

バラのアクセサリーの続きです

色が綺麗に出ていませんが

金線を使って出来て居て、軽くて使いやすい

ロング・ネックレスです、

一輪ずつ形が違って居るのが

手作りらしくて好きです

他の金鎖とあわせて使う事が多く

40年程前に購入したものです

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします      

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-08-19 18:42:47
>迷っている事が、楽しいのかも知れません

ささやかな幸せだと思えば、後ろめたさも消せます。
芸能会の大麻事件や様々な不祥事を見ていて思います。
散々騒がせておいて、ある時期を過ぎたらまた復帰している。
許してしまうファン達に腹立たしく思ったり
悪い事をしているという判断や意識が希薄になってきて、色んな影響が子どもに反映している現状を、本気で嘆いています。

息子の勉強はできなくてもいい、
人様に迷惑だけはかけないで欲しいと、切に思う今日この頃です。
返信する
いい忘れ (CROKO)
2009-08-19 18:44:46
アクセサリーにあまり興味はないのですが
このネックレス、素敵です。
洋風を邪魔しないで存在感もある。

返信する
素敵~ (iku)
2009-08-19 19:44:19
なんて素敵なネックレスなんでしょう。
40年も前にこんなおしゃれなものがあったんですね。
シンプルなセーターやワンピースにこれ一つで雰囲気がでてセレブなおしゃれができそうですね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-08-20 10:59:36
◇CROKOさんへ
此のネックレスは、使いやすくて重宝して居ます。
組み合わせも楽しめますし、軽いし。




◇ikuさんへ
うれしいです、褒めて頂いて。
大げさなアクセサリーは、中々服装に馴染まないことが多いのですが、此れは馴染みやすくて、作家に感謝してます。
返信する

コメントを投稿