Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

Trick or Treat!

2005-10-31 23:36:32 | 食 (甘味類・和)
さて今日はハロウィン。
私はTrickよりTreatが欲しい!というわけで(?!)食べる量を控えなければまずい状況ですが、たい焼き買っちゃった~

ここ、池袋西武の地下にあるんだけど、イルムスに抜けるときにいつも行列できてる、ずっと気になっていたところでした。(どうやら、中身が変り種の様子)

上の写真は白玉入り抹茶たい焼き。
たい焼きの皮はパリパリではなくフワフワ。わかばのたい焼きの皮に慣れている身としては、ん~ちょっと違う・・・。餡子も個性がなく、白玉は2個大きなものが入っていました。

思いがけず当たりだったのが、それと一緒に買ったクリームチーズ&餡。

買うときは(今日は晩御飯を食べる暇がなかったので)おかず代わりになればいいや(私の食生活って・・・)という思いで買ったんだけど、クリームチーズと餡子がこうも合うとは!冷たい餡子、洋風の餡子(例:小豆アイス、クリームあんみつ等)は好きではない私ですが、これは温かいしとってもよくあってるので合格!
(外側がカリカリだったらもっといいのに!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリカリ派 (スパイス)
2005-11-01 03:09:52
激しく同意。

私も鯛焼きは外カリカリ派です。

ワッフルに通じるものがありますよねー。
返信する
Unknown (まり)
2005-11-01 06:02:24
クリームチーズと餡子ですか!ほお~どんな味なのでしょう?全然思いつかないのですが、ちょうどうちに小倉のあずき缶があるので、それでやってみます~(ってトーストに絡んだらだめそうです?笑)
返信する
Unknown (☆なお☆)
2005-11-01 10:13:56
白玉が入ってるのが見たいよ~。

割って~
返信する
Unknown (chi)
2005-11-07 00:11:15
レスが遅くなり申し訳ございません・・・



スパイスさん>そうですよね、カリカリでないと!です。人形町にあるたい焼き屋さんはお試しになったことございます?一度食べてみたいんですが何しろ遠くて・・・



まりさん>パンでも合うと思いますよ~。ホットサンドにすればチーズもとろーりとなってもっとおいしくなるのではないでしょうか??



☆なお☆ちゃん>多分二度と買わないのでその写真は見せられないかも。ごめり。
返信する

コメントを投稿