Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

クリスマスケーキ

2005-12-23 18:30:50 | 食 (甘味類・洋)
昨日バタバタしていて、すっかりアップするのを忘れていました。
バティスリー・シマのクリスマスケーキ。我が社のボスが買ってきて従業員にふるまってくれました。
中はイチゴのムースとスポンジの層でした。
私が小さい頃ってヤマザキパンのケーキくらいしか市販されてるのを見なかったけど、今は有名パティシエのケーキをコンビニで売ってるのね。
うちは毎年母が作るケーキでした。イチゴと生クリームのデコレーションケーキが多かったけどブッシュドノエルも一度あったかも。子供心にはヤマザキのケーキに憧れましたが、バタークリームなのでおいしくない!と買ってもらったことはありませんでした。
家に帰ったら、クリスマスだからと妹がC3のケーキを買ってきていました。写真に撮るほどのモノではないので朝食べちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!コンビニで!? (スパイス)
2005-12-24 03:54:36
バティスリー・シマもですか?(あ、それは別か)



真ん中のパイの部分、取り合いになったのではと想像中(笑)。

C3はいまいちでした?

やっぱアンリ・シャルパンティエじゃないとダメかな。

返信する
Unknown (chi)
2005-12-26 23:44:46
コメント見逃してました・・・(汗)

コンビニケーキではパティスリーシマは無かったです(会社の比較的近所にあるのでここのを買ってきたんだと思います。私的にはシェシーマが良かったなぁ・・・なんていってちゃバチが当たりますね。

パイの部分、会社の秘書の子が切り分けてくれたので誰に当たったのか不明です・・・

C3もアンリ・シャルパンティエも私には同じなんですが、おいしいけど皆知ってるし、写真にとってもつまらないかなーと載せませんでした(といいつつ、本当は撮るのを忘れて食べてしまっただけ・・・)
返信する

コメントを投稿