Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

El Mejor

2005-10-27 23:56:40 | 食 (甘味類・チョコレート)
森永のカレ・ド・ショコラというチョコを父が気に入って食べているのですが、どうもそれのエスプレッソマシーンが当たるという懸賞に応募したら、ハズレて残念賞らしき非売品のチョコレートが送られてきました。

ビターチョコでした。
私はチョコはミルク派なのでイマイチでしたが、ビター好きな方には良いかと思います。(しっかりカカオだった)

我が家は本当にこういう懸賞モノには当たらない家で、当たっても、目当てのものではなくちょっと狙ったものからずれたものが当たります・・・。
年賀状の宝くじですら切手シートが1枚しか当たらず、青くなった年も何度があります(私は小学生の頃から切手コレクター。流行ってたよね、あの頃・・・)

全然関係ないけど、最近お気に入りのお菓子はカールのチョコレート味です。
コーンチョコって昔あったんだけど(大手の製菓メーカーじゃないところから出ていた)それに似てますが、チョコのしみこみ具合はカールのほうが上。また、明治だからチョコの質も悪くない。ミルクチョコだし。ついつい食べてしまいます・・・。


ブログには書いてないけど、それなりにコンビニ&スーパー菓子も研究?しております。フフフフフ・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2005-10-28 00:22:08
そのチョコレートカール、まだ買ってないけど、すっごく気になっていた商品です。そうか、やっぱり美味しいんだ。今度買ってみよう。



私は自分ではコンビニなどのお菓子チェックしてないんですが、最近コメンテーターというブログ(http://blog.goo.ne.jp/mikihiko1970)を見て、おいしそうなのを探してます。このブログ、コンビニなんかで買える市販のお菓子が毎日更新されて、充実してていいですよ。と、知らない方のブログなのに勝手にみんなに宣伝してます
返信する
おもしろーい (chi)
2005-10-28 00:38:31
最近また秋も深まって、冬バージョンの限定品が目白押しだよね。ついていけないもの。

ASSE、名前がASSみたいで笑えるので外人の友達に送りつける予定なの。ウフ。Collonもウケ狙いで送ったことあります。すごい名前をつけるよね、製菓会社も・・・(笑)
返信する
残念賞 (ゆっこ)
2005-10-28 04:50:59
でも当たるってすごいわー。私、懸賞にはことごとく外れる人。懸賞って当たる人は何でも当たるよね。まさに近所のおばさんがこのタイプで、ホントすごかったよ。

残念賞もあるってところがすごい。立派なパッケージなのにどうして非売品なのかな?

カールのチョコレート味があるなんてびっくりよ~。チーズ味しかしらない(って、20年前の記憶?爆)。私はお菓子は苦手なんだけど、報告を読んでるのはすごく好きなの。コンビニお菓子もいろいろ紹介してね~。
返信する
おおっ (スパイス)
2005-10-28 08:59:32
残念賞といっても、すごいじゃないですかっ。

(なんとなく残念賞といったらティッシュしか浮かばない貧相な私^^:)



↑近所のおばさん、っていうのはうちの母?w

ってくらい、あの人はいろんなものが当たります。

でも小さい運を使い果たしてるような気もするが。



娘は全然ダメです。でも、大きな運をとっておいてるのだと勝手に思い込んでますの。

返信する
わたしも! (るい)
2005-10-28 10:15:59
横レスでごめんなさい。

kyoさんのおっしゃってるコメンテーターというブログ、実は私もチェックしています。

私が何かのお菓子を取り上げた時にTBしてもらって、訪ねたのがきっかけ。

本当に毎日のように新しいお菓子を試されてるので、一体どんな方が書いてらっしゃるのか???と思いつつ、チェックしちゃってます
返信する
Unknown (☆なお☆)
2005-10-28 10:22:16
あたしもカールのチョコレート味食べた

おいしかったよ~
返信する
Unknown (kyo)
2005-10-28 18:23:42
>るいさん

初めまして。私も「うまい棒」で「コメンテーター」さんからTBをいただき、それ以来、拝見させていただいております。



的確なコメントもすごいですが、とにかく、毎日、新しいお菓子を買い、食べ続けていることに驚き、というか、尊敬してしまいます
返信する
Unknown (chi)
2005-10-29 23:53:32
ゆっこちゃん>このカールのチョコ味は新製品なのよ~。でも、値段は普通のカールより高い気がします・・・。



スパイスさん>お母様すごいんですね!うちは家族全員くじ運ナシ!スパイスさんはくじ運というよりももっと大きな枠で強運の持ち主なのでは??



るいちゃん>有名サイトなのね~!



☆なお☆ちゃん>本日もご馳走様でした♪



kyoちゃん>本当、この方、毎日、っていうのがすごいねぇ

返信する
Unknown (235)
2005-10-31 12:27:16
chiちゃんの日記を読んで、チョコカールを買って食べてみました。でん六のより美味しくて感激!

教えてくれてありがとう☆
返信する

コメントを投稿