Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2005-08-23 23:05:38
タントマリーのチーズケーキは、かなりチーズが強いよね。ケーキというより、チーズという感じ。そういえば、お聞きするの忘れてましたが、胃の調子はよくなりましたか?
返信する
Unknown (chi)
2005-08-24 19:58:27
臭いはチーズで味は普通のチーズケーキかな。鎌倉の方に壱万円位するチーズケーキあるよね?あれ、食べたことある??
返信する
書き忘れました (chi)
2005-08-24 19:59:59
胃は実は相変わらずなんです。なので最近小食なの。お気遣いありがとうございます。
返信する
Unknown (kyo)
2005-08-25 01:14:45
壱万円もするケーキがあるの?食べてみたいような見たくないような。チーズケーキに関してはhiroさんが詳しいので、今度聞いてみます~。
返信する
あるある (るい)
2005-08-25 16:29:40
ホルトハウス房子のチーズケーキじゃない?

食べたことあるよ。

普通のチーズケーキをすっごい濃厚にした感じ。

1万円出して食べるべきかどうかは……???

私にはイマイチ魅力が理解できませんでした。

返信する
Unknown (よっぽっぽ)
2005-08-25 20:30:39
一万円するチーズケーキ、先日ikukoさんと鎌倉めぐりをした時に店の前を通ったよ。ikukoさんも友達が食べた感想で「一万円出すほどでは・・・・」だったと聞いたみたいよ。



チーズといえば、例のモンゴルチーズ、ほんの一口だけ食べました。いや、ごめん。食べれなかった。マズイという先入観で恐怖を先に感じてしまったのかも(笑)ちょっと味わって(本当だ、まずい)と思い、出してしまった。。



もう1つのは、超美味しかったよ!ご馳走様でした!!
返信する
臭かった・・・汗 (スパイス)
2005-08-28 21:06:43
白ワインと一緒に食べるといいですよ(笑)。

私もホルトハウスのは

横浜のクィーンズで友人と買って分けました。

1ホール買うのはやっぱ抵抗があるお値段ですよね。
返信する
Unknown (chi)
2005-08-29 21:20:23
kyoちゃん>kyoちゃんも未体験なのね~。他の人のコメントを読むと、自分でお金を払ってまで・・・はやめておこうと思いました。誰かプレゼントしてくれないかなー(笑)



るいちゃん>食べたことあるのね!さすがだわ~。濃厚なんだ~。確かNYチーズケーキを研究してどーの、って何かの本で読んだけど、実は私、チーズケーキはドイツのが好きなんだ~。高校時代にドイツ語の先生が作ってきてくれたチーズケーキが忘れられない!(ちなみにこの授業で私が覚えているのはこのケーキだけ・・・)



よっぽっぽちゃん>そうなんだ、他の人も皆似たような感想みたいだね。誰かがくれるのを待とう(一生無いかもしれないけど)。あのモンゴルチーズ、おいしい、といってくれた人が3人いました。“通”にはイケるのかもしれない・・・?(それとも無理してるのかしら・・・)



スパイスさん>なるほど、ワインなんですね!大人のケーキなんですね!!そこまで気づきませんでした。そう考えるとおいしいかも!(赤ワインでも悪くないかも!)

そして、スパイスさんも1万円チーズケーキ経験済みなんですね!さすがっ!

返信する

コメントを投稿