Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

夏休みの宿題

2005-08-23 00:21:03 | 作品
いくつになってもぎりぎりにならないとやらない、というのは変わらないようです。NHKのおしゃれ工房でフレンドシップキルトへの参加を募集していたいたのでやっつけ仕事でやりました。
背景のピンクがきれいなむら染だったら良かったのになぁ~。しかし家にたまっている生地を使わねば、というわけでこんな色合わせに。ハワイは日が沈んだ後の空がピンクになるのでそれをイメージ・・・
本当は鮫を入れたかったんだけど技量不足により鯨の尾ヒレに変更。小さいので三時間ほどで型紙切りからやって終わりました。応募締切は今月末。みなさんもいかが?

しかし、キルティングする人大変だろーな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぽっぽ)
2005-08-23 20:19:50
あら~素敵~~3時間で出来ちゃったの?すごいね!早くchiちゃんに頂いたスタイを使いたいよ~。使った暁にはUPするからね
返信する
Unknown (chi)
2005-08-24 19:55:20
まだまだあのスタイはベビーちゃんには大きいのかな。これはアップリケだけで小さかったので早かったです。これで少しやる気になり、頼まれているベビーキルトを始めました。いつ終わるんだろ。
返信する

コメントを投稿