Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

松井秀喜ベースボールミュージアム

2007-09-20 00:59:53 | 小旅行
松井秀喜ベースボールミュージアム・・・
いい悪いはともかく、現在活躍中の一人の人間のために博物館が建っちゃうなんて・・・スゴイですよね・・・

前にアップした外からの写真と中にある等身大人形の写真しか撮っていませんが、館内写真撮影は自由です。(ビデオはダメだったと思います)
入場料300円と、まぁ、払っても嫌じゃない金額です。
観光バスも結構来ていて、展示はみれるけど、たまに待つときもあり、みたいな状態でした。

やっぱり天才は1%の才能と99%の努力なんだなと思わされました。イチローもそうなんだろうけど、沢山の練習、訓練の賜物として今の彼があるんだろうなと思います。
野球だけでなく色々なところから栄誉賞とかもらっているようです。
素直にすごいなーって思いました。

巨人ファンだったり、野球が好きだったりすればきっともっと楽しめるのかもしれません。わからない私には、ざっと見て飽きない程度の大きさだったので、好きな人にはこんなもんか、って思われてしまうかも?

以上、感想文でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (gon)
2007-09-26 13:21:07
ブログ、すっかりイメージ 大変身ですね♪ 遅い^^;?
ミュージアム、
オイラに一番足りない努力の姿勢。。
chiさんの感想のように刺激を受けられるなら♪ 
  行ってみたくなりました。

返信する
gonさんへ (chi)
2007-09-27 01:09:16
コメントありがとうございます。秋なので夕暮れっぽくしてみました(笑)
gonさんは努力なさらなくても、才能が十分それを補ってらっしゃるのでは?努力が足りないのは私です・・・地道とか努力とか大嫌い。でもそれが一番大事だったんだなぁ・・・あの時もっとやってれば、と後悔ばかりしている今日この頃です(笑)
返信する

コメントを投稿