日日不穏日記gooブログ版

カラ梅雨のせいか、いもいのジャガイモは小粒だったらしい

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 丹波島5日目。残り少ないんだけど、汗で地図が破れてね、テープで補強したんだけど、自分以外分からない状況だったんで、最後までやった😅。

 早くは終わったけど、最初から暑くて、猛暑日目前。アパートがそれなりに多くて疲れたんだけど、メインは暑さ。30度前後だったら、まだ許容出来るんだけど、完全に超えてる🔥。

 荷物が軽くて、平坦だから、真夏以外だったら、心地良い地域なんだけどねぇ。今のところ、これからどこをやるかは聞いてない🤔。

 明後日は、中央病院で糖尿尿外来と眼科のダブル受診🏥。今は病院自体、新規の受診を受け付けてなくて、予約患者のみの受け入れ😢。

 僕も整形外科を受診したいって頼んだら、断られた。今は右踵完治したから良いんだけどね。当時は深刻だったから、困った

 お袋が通ってた宮下整形外科なんて、物凄く混んでたもん。朝から通院の順番確保で大変だったよ。今は接骨院で済んでるから、ホッとしてるけど😊。

 今朝は、いもいの電気柵設置とジャガイモ🥔の収穫があったらしい。さすがにね、このところ立て続けだったから、今回は出なかったけど✋。

 今回は皆小さくて、かなりの不作。自然相手だから仕方ないけど、カラ梅雨だったのが影響してるのかも

 いつもは子ども食堂に、参加者で分けて余裕のある分は寄付してたけど、今年はちょっと無理っぽいね

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事