日日不穏日記gooブログ版

長野市豊野町37度。猛暑の中で干からびる

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 今日は長野市豊野町。何日か前に書いたけども、予想が当たった。ただ、線路の上ではなく、下。助かったー・・・😅。

 朝から暑いし、上だったら、住宅地はあるものの、山沿いを延々と歩く。豊野支所の近くだったけど、電光掲示板に表示された気温は37度。長野市街地はもう少し低いだろうが、モニターを観るだけで、頭がくらくらする(>_<)

 これから、時間が長い。アクエリアスゼロをチビチビ飲みながら、豊野駅に向かって歩いていく🏃。

 線路の上だったら、倒れてたかもしれないが、坂はあるものの、基本は平坦だ。意地でも頑張ろう。駅を超え、境界線ギリギリまで行き、下に下っていく💦。

 下っていくと、台風19号の傷跡の廃墟が見えてくる。そこを少し歩いたところで今日は終わり。半端でない猛暑日で、体はガタガタ🌞。

 ウェザーのアプリでも35度になってるけど、地域差もあるんだろう。37度の電光掲示板の写真を撮ろうとは思ったけど、とても、そんな気力が起きず📱。

 デリシア豊野店で買い物。駐車場から、夢遊病者のように歩く。文字通り前に書いた「干からびたナメクジ」の如し🏜。

 店内で、そうめんと蕎麦、乾物野菜とカップ麺、アクエリアスゼロ、PB(?)の緑茶を買う🍵。

 帰路で緑茶をがぶ飲みする。500ml、45円で安いんだけど烏龍茶より、緑茶の方が味の違いを感じない。がぶ飲みだー。物凄く美味しい、五臓六腑に染み渡る😊。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事