日日不穏日記gooブログ版

今夜は眠れない

 昨日から晴天が続く。空を見上げ、遥か遠くの毛無峠を見、今日なら視界をさえぎるものはない。共済の営業なんか放り出して小串鉱山へのリーターンマッチに行きたい・・・という気持ちが募るわけだ。行きはしませんがね。そうした気持ちを押し殺し(当たり前だ)、終日共済の営業に走り回る。糖尿病で保険に入れない、傷害保険だけが保障などと聞けば、とりわけトークにも力が入る。注文書の出し忘れ、買いすぎ、同居人が減ったなどの理由で脱退したいという話になりつつ、毎週担当者ニュースを読んでいてもらっていることを聞き、最後はV1000の保障に納得、喜んで加入してもらえ、利用も継続してもらうことになったことは、ある面、加入よりも嬉しく担当者冥利に尽きる。日本糖尿病協会関東甲信越地方連絡協議会という長ったらしい団体の発行するニュースに「とうゆう」というのがあるが、まさに「糖は友だち!」ってヤツだな。あんまり嬉しくないけど。このサイトのリンクをを辿っていったら糖尿病患者の凄いページに行き当たった。タイトルも凄いが、中身も凄い。糖尿ファイター・・・ってあんた。本人はもう亡くなったそうだが、あまりのインパクトに食料自給率の話とか、プロ野球新規参入の件とか、今日書こうと思ってたテーマが全部吹っ飛んでしまった。来月に飲み会の約束を今日したばかりだが、体調管理に気をつけねばというという気持ちを無理やり押し付けられる物凄いサイトである。何か憑依して来そうで今夜は眠れそうにない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事