日日不穏日記gooブログ版

通院からアジアンアクセサリーまで

 朝一番に中野の西丸医院へ。既に待合室は満席で3時間待ち。症状が安定してる人は何度か通院後、薬だけ処方してもらうのも可能らしいけど、やっぱりきちんと診察受けたいし、今回のように症状に変化があれば、その都度診察を受けざるを得ないんだよね\(゜□゜)/。それにしても、毎回毎回この待ち時間ってのはたまらんなぁ。
 結局、処方を見直したから、前回処方を受けた薬の残りはパーに。薬局に払う金額も倍近くになったし、アタマが痛い。“意欲低下の改善と気分を明るくする”これが今回のキーワード。効果が現れてくるには2日ほど必要だそうだ。
 待ち時間の間に接骨院の治療とミスタードーナツで時間を潰し、長電の信州中野駅近くのCOLLABOへ。アジアンアクセサリーの店がこんなとこにあるとはねぇ。長野市のアゲインにあるのは支店で、こっちが本店。売り場は小さいんだけど。結構若い女性を中心にお客がやってくる。
 アメリイのような一般向けな小物を扱う店とは違うストレートにアジアンチックな雰囲気が何とも良いし、実にいいタイミングで店員さんが、声をかけてくる。
 買ったのが↓。民族楽器の置物にカエルの人形とゴミ箱。サービスで付けてもらったお香入れにも使える一品。インテリアになかなかいいじゃない。 
 


 たぶん部屋の改装したあとには、こういう小物であれこれコーディネートしたいもんだ。
 通院を済ませ、茶房かたくりでアイスコーヒーとおにぎりのセット。生協のお菓子もたくさん出してくれるので、これで充分満腹満腹。食欲も以前と比べれば大分落ちたし、このくらいがちょうどいいよ。



 慌ててウチに戻って、老健ふるさとにオヤジを送りに行く。今回の入所は2週間。それまでにはお袋の体調も大分良くなるだろうから、介護の困難も大分改善はされるだろうね。帰るとアマゾンから本とDVDが届いてる。さっきからずっとそのモルジブのビーチを何度も何度も繰り返し観ているよ。余計な音声一切ナシ。自然音だけだし、実によろしい。こんなところに10日や2週間、仕事も何も全部忘れて静養できたら、どんな精神疾患もたちどころに治るだろうねぇ。
 生協職員のブログでこんなのがあって大笑いsmile。注文数量を正の字で書く人って今まで見たことないよなぁ。
 眠気を我慢して何とか担当者ニュースは書き上げ。あとはおすすめ商品チラシを作んなきゃね。薬も大分効いてきた。そろそろ寝なきゃ。体調の回復は何と言ったって寝るのが一番!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
 来週はもうちょっと力抜いて書きます。ついつい長くなってしまった・・・。
 注文書は小計が書いてないのと小計の1と10の位を間違えてるのは毎週ありますね。お年寄りだと説明してもなかなか・・・。
ヌーボー
お疲れさまでした。
確かに恐怖の注文書はこんなのはありですね。
よくあるのは桁が違っていたり、個数とダースなどの単位の違いなど・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事