日日不穏日記gooブログ版

倦怠感120%(当社比)←おいおい

 毎日更新してるとはいえ、この日記を見に来る人ってどんな人なんだろうか。読んでて何か役に立つわけでもなく、自分のプライベートの垂れ流しや、読んだ本や日々のニュースにひねくれた解釈を垂れてるだけだし。今日も暑いし、ようやく寝不足は解消したものの、倦怠感100%!やる気ゼロである。書こうと思っててDr.M氏がどう切るのかと待ってたニュースが、「成果主義で手取り2万円」って記事。「同情はしても、こういう人を私が好きこのんで採用するかと問われれば答えはノーである。成果主義の弊害だけではなく、勤続23年でこの程度ではもともと能力が足りないと判断されても仕方がない」と一刀両断。経営者だもんな、そう来るだろうと思った。そもそも元の記事には本人による“評価の是非”への記載がなかったから、評価については納得してるってことなんだろうか(生活費のことで争うつもりだから、争点にしなかったとも考えれるけど)。委託化・派遣・パート・アルバイト・・・同じ仕事をしていても処遇が大きく違う雇用形態で働く不安定雇用の時代、自分がそれに見合った仕事してるかってことには程度の差はあれ、誰しも不安を抱いてる。あまりに極端な例だけどさ、他人事には思えないよ。オレには。【「法の華三法行」元代表、福永被告に懲役12年判決】「判決は教団設立の経緯に言及。経営していた会社が倒産し、宗教や通信販売がもうかると考えた福永被告が母親から「生活の糧にするため、特別な声が聞こえることにして宗教を始めてほしい」と頼まれ、自分だけに聞こえる「天声」を考案。他宗教の教義をまねて活動を始めたと認定した」←共同発には「福永被告は公判で「人はだましていない。天声に基づき人類の救済をしてきただけだ」と無罪を主張したが、判決は「 『天声』を聞いたり(宇宙エネルギーの)『天行力』を操る能力がないことを誰よりも本人が認識していた」と指摘」とあって、宗教云々じゃなくて完全な詐欺と断罪。これまでの関連情報は「法の華情報」が詳しい。KKCとかジーオーグループとか、後になって滑稽な映像が公開されて何で引っかかるの?って思うけど、弱みや悩み持ってる時には滑稽やバカバカしいものについ騙されちゃうんだろう。オレだって怪しい投資話やカルトからの誘い何度か受けたけどね、そういう精神状態だったら、ついずるずると引き込まれたかも知れないって思うよ。自分で思うより、人間って弱いし、賢いもんじゃないしさ。だから「絶対に騙されない」と言う奴を信用しないんだ、オレは。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「事件」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事