日日不穏日記gooブログ版

さあ、ダイエットだ!

 昨日、しおのブログで化学調味料のことが書かれてたんで、触発されて少々調べてみる。現在、化学調味料が添加物として危険だ、と主張する情報は、まともな出版物やネットではまずないんだけれども、強いていえば中華料理店症候群を問題視するものがある程度(オカルト的な情報だったら、こんなのがある)。ただ、それについては、ほぼ否定されていると見ていい(関連サイト)。まあ、嗜好として嫌だという論理は成り立つし、「粗悪な原料からでも、食べられるものができてしまう、ということは、MSG自体の責任とは云い難いのですが、やはり問題」という指摘には耳を傾けた方が良いかも。



 午前中はお彼岸の中日ってことで、墓参りを。午後は先週に引き続いてケーズデンキへ。結局、顔見知りの店員は見つからず、そのまま買うことに。使いやすさと機能性重視。体重・体脂肪・骨量・内臓脂肪などが即わかるやつをゲット。これで今日から、毎日測定してダイエットしようwink
 帰りに市議会議員選挙の投票に行く。
 ネットでUFC76の結果速報を確認、マウリシオ・ショーグンよもやのタップアウト負け(関連リンク)。
 リンク先の情報を見る限り、良いところなしの完敗だったみたい。オクタゴンへの対応云々以前に、PRIDEのリングとは歴然たるレベルの差があるって認めざるを得ないよねェ。こりゃ、シウバもダメかも・・・もう、ヒョードルに期待するしかないかなぁ。

 体重73.1kg 体脂肪率16.4%

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
内臓脂肪が多いんだよね
[[EE:AE5A4]]
えらい体脂肪少ないですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事