まじかよ。
<前スレのコメント欄を転載>
13:03 ショーグン、1Rいまいち
いまいち。マストなら9-10でグリフィンがとったんじゃないか?
13:09 ショーグン、大ピンチ
2Rは間違いなく9-10でしょう。前半はとってたのに。
とにかくショーグンは亀になりすぎ。相手に背中を向けて亀になって、頭を両腕で抱える防御は相当印象悪い。
あと二人とも、ものすごいガス欠。特にショーグン。ガス欠してるくせになぜすぐ片足タックル行くんだ。
3Rは圧倒しないと、ショーグン負けるぞ。2R終了間際、ストップされかねない鉄槌攻撃をくらってた。
13:17 悲しい・・・
3Rも結局展開変わらず。終了間際、バックとられてうつ伏せの状態から裸締め。ショーグン初のプロ戦歴2度めのタップアウト負け。
プライドでの中村戦で垣間見せた駄目っぷりは、結局今も同じだった。1Rで早々のガス欠。筋肉の仕上がり具合も中村戦の時とあまり変わらなかった。
3Rで、グリフィンがショーグンにオモプラッタをやった時は、もうダメか、と。
結局、米国人ファイターはしのぎをけずっているうちに本当に強くなってきているんでしょう。プライド云々の話じゃねーな、こりゃ。
| Trackback ( 0 )
|
やるせないよ。
いやルールとかそう言うのがまったく言い訳にならない程の完敗ですよ。
グラウンドでトップを取っても攻め切れないばかりか下からオモプラッタでスィープされてバックコントロールされて殴られ続けた訳ですから。
自分は、別にPRIDEが一番だと思っていたタイプでは無いですが、ここ最近の結果は…。
シャオリン、宇野の敗戦と同じぐらい切なさを感じてます…。
あの執拗なタックルも別人?って思いたくなりました
あれ、チョークでしたね。失礼しました。訂正しておきました。
そんな事ないよね?
試合当日 ムキムキバリバリ
こりゃ~減量だけじゃないよなぁ、と思っておりましたが、真実は確かめようがないです。
でも、色々と検査が厳しくなると、成績が落ちるようでは信憑性が増すってもんです。
一方、シウバがアメリカで試合をするのに時間をかけている事は、前述の観点からすれば賢明な選択ですね。
金網の中じゃ塩ファイターが強いんですよ
たまたま土曜日にTVでやってたからじゃないけど、ケージフォースみたいなところで金網を経験してからUFCに行かないと、キツいんじゃないかな。