日日不穏日記gooブログ版

ブックショップから本が届いた

 先週の水曜日に注文した本のうち、『医療保険は入ってはいけない!』がセンターに届いた。注文して6日で時間的にはまずまず。先週の土曜日に「用意が出来ました」というメールが届いたから、木曜日の配達には届くとは思ってたんだけどね。
 本はアマゾンやbk1のようなメール便で届けるダンボールの封筒に入っている。共同購入の配達のようにビニールで梱包してドライの箱にセットされてくるものだと思ってたからね、そこは予想外。ま、これなら本のタイトルも人に見られずに注文できるから、少々ヤバイ内容の本でも大丈夫!・・・ってナニ注文するつもりなんだよanimal2



 これは取次に在庫があった本だからで、“出版社取り寄せ”となれば、7~10日は加算されるだろうから、取次在庫で2週間、出版社在庫で3~4週間は待つって心構えで注文した方が良いと思う。どうしても週一回の共同購入の配達と一緒に届けるって制約があるし、自前で本の物流を持ってるわけじゃないから、早く届けるのは無理ってもの。
 その辺は割り切って5%引きで買おうという人にはいい仕組み。とにかく普通のオンライン書店のようなショッピングを楽しむって要素は皆無。“取り寄せ専門”と考えて使いこなせば良いんじゃないかな。
 たまには瞑想系のCDを聴くってのもいいかも。あれこれネットショップで検索してみよう・・・これが愉しみなんだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
 読書が出来るようになったというのは、以前よりは良くなったんですね。記憶障害や理解力の低下というのは辛いと思います。そういう状況にならなければ、想像も出来ないことなんでしょうが。
アクビちゃん
http://akubi0725.exblog.jp/
読書家なんですね~
先日、初めて生協のネットで本を注文してみました。
“取り寄せ”ってなってたから時間かかるかなぁ?
私が患ってる脳脊髄液減少症の最新本なんだけど…治療後初めて買います。
えっ?なんで今更?
治療前はね、記憶障害や理解力低下で読書は不可能だったから(T-T)
医師からもらった文書も治療後やっと理解できたのだ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事