日日不穏日記gooブログ版

オヤジの背中

 コープネットのCD・DVDサイトで注文しといた『レニ・リーフェンシュタール ART&LIFE 1902~2003 DVD-BOX』が届いてる。そのうちの1枚「ワンダー・アンダー・ウォーター 原色の海」を眺める。きれいな水中映像ってのは心が和む。
 昨夜アマゾンにヒーリングCDのハンズを注文。評判良さそうだし、部屋ん中で瞑想系の音楽って聴きたいと思ってるからねぇ。早く欲しいから、コープネットじゃなくて、今回は使うのはアマゾン。同じ5%引きだし、いろいろ考えてネット注文は使い分けるんだ。



 今日は入院しているオヤジの見舞いに行けなかったんだけど、見舞いに行くたびに思い出すのが元気だった頃の思い出。もう遠い昔で10歳まで新潟県の高田(現:上越市)にいた頃のこと。よく住んでいた県営アパートから目と鼻の先にある店にタバコを買いに行かされてねぇ。お駄賃にアイスをよく買ってもらったこととか、勤め先の建設省の地方事務所で宿直してる時に遊びに行ったとか・・・そんな他愛もないことばっかり思い出すんだ。
 今日そんなことをお袋と話してたら、6年前まで日記つけてたんだね。悪いけど、それに目を通してて笑ってしまった。血圧と天気しか書いてない。あとは「そろそろ正月の準備をしなくては」とか、そんなことくらい。性格的には引き継いだとこは多いと思うけど、日記に関しては全然違う。何でも書かずにおれない心情は一体誰に似たんだろうyellow7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事