ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

初雪「我が家のイルミネーション」

2020年12月17日 13時21分38秒 | 我が家のこと
初雪「我が家のイルミネーション」


一昨日の映像ですが、昨夜から大変な雪になりましたね。
特に日本海側は記録に残る積雪とか・・・

今日は、泊まり明けで、明日は休みでしたが、今、職場から電話があり今日も泊まってくれと連絡がありました。
仕方ないのでいってきます。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 縄文 真梨幸子著 幻冬舎 | トップ | 巫女さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木方)
2020-12-17 13:38:21
素敵な映像でした。イルミネーションに積もっている雪の小さなかまくらいっぱいの中に蛍いるのかなぁ?みたいに感じました。かまくら山形で入った事微かな記憶も蘇りました。
大変な時期になりましたが、お身体に気をつけてお過ごしください。
素敵な映像と音楽ありがとうございます。
Unknown (ひー)
2020-12-17 23:00:30
木方さんへ

東北でも太平洋側は日本海側に比べれば大して積もりません。 久しぶりに積もりましたが、太陽が出るとあっという間に融けてしまいます。
子供の頃は、沢山降ったのにな〜?
チョット子供心に戻った感じです。
たぶん大雪の冬になるのでは? (クロンシュタット)
2020-12-21 04:55:01
高校生時代の大雪の日。通学の仙石線が原町あたりで止まってしまいました。
救援列車がやってきて、なんとか仙台駅についても、バスも止まっており、川内まで雪をかき分け歩きました。
校門に着いたのは11時ごろでした。
で、当然のこととはいえ、休校でした。
あまり帰り道のことは憶えていませんが、どうやって下馬まで戻ったのか、不思議です。
昔は沢山降りましたよね、そういうお話です.....

次男が濃厚接触者となり、38度以上の発熱もあったので自宅待機中です。
PCR検査で陰性が判明して一安心ですが、こちらでは、身近な感染が続いています。
とにもかくにも、あまり外出せずに、ご自愛を!
クロンシュタットさんへ (ひー)
2020-12-24 17:13:49
そのころから考えると今は非常に良くなりました。
先ず、地下鉄東西線が川内駅(川内キャンパス)もありますし青葉山駅(青葉山キャンパス)国際センター駅(二高)がありますから。風速30メートルまで大丈夫かな?
仙石線も東塩釜発が多くなりほぼ、不通になることは無くなりました。
PCR大変ですね。陰性でも偽陰性が30%くらいありますから安心しないで十分気負付けてください。
先日、同僚が心肺蘇生のため心臓マッサージをしたのですが、手袋を忘れたためPCR検査になりました。その倒れた人は陰性だったようで、同僚も陰性で済みました。その方は亡くなったようですが。
職場もピリピリしています。 
久しぶりの雪でしたよ。しかし多賀城はあっという間に消えます。 今日富谷にいったらまだ路肩には雪が残っていました。
日本海側は大好きですが、こんな時は大変ですね。
仙台より関東の方が北国になったようです。

コメントを投稿

我が家のこと」カテゴリの最新記事