予定通り、昨日は雨が降りましたので、
休足日となり、チェーン交換を行いました。
まず、汚いチェーンを切ります。そのついでに
プーリーも汚かったのでネジをはずして、
分解清掃を行いました。
プーリーの清掃を終え、チェーンを出します。
おほー、さすが新品は違いますね。
なんとなくなめらか感が持っただけで伝わります。
これで回転&変速がスムーズになると
おもうとニンマリですね。
で図Aの向きでチェーンをつなぎます。
この向きでつなぐ方が強度が強くなり、切れにくく
なるようです。知りませんでした。
で、早速つなぎます。
ピシャットきれいになりました。
いい走りが期待できそうですね。
また、本日、TD国東より案内が届きました。
A-31だそうです。
どうも今回の番号は、あたり番号のような気が
します。丁度私の年齢と同じですからね。
こりゃー、期待が持てそうです。楽しみだー。
休足日となり、チェーン交換を行いました。
まず、汚いチェーンを切ります。そのついでに
プーリーも汚かったのでネジをはずして、
分解清掃を行いました。
プーリーの清掃を終え、チェーンを出します。
おほー、さすが新品は違いますね。
なんとなくなめらか感が持っただけで伝わります。
これで回転&変速がスムーズになると
おもうとニンマリですね。
で図Aの向きでチェーンをつなぎます。
この向きでつなぐ方が強度が強くなり、切れにくく
なるようです。知りませんでした。
で、早速つなぎます。
ピシャットきれいになりました。
いい走りが期待できそうですね。
また、本日、TD国東より案内が届きました。
A-31だそうです。
どうも今回の番号は、あたり番号のような気が
します。丁度私の年齢と同じですからね。
こりゃー、期待が持てそうです。楽しみだー。