matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

何十年ぶりかで買いました

2011-11-15 15:29:15 | 出来事

私、子供の頃からあんまりマンガって読まなかったんですね

うちの子供たちなんか見てると、ほんとにマンガが大好きで (特に長男)

うちに何百冊あるんだろう?ってくらい、いっぱいあるんですけど

そんなのも、あんまり読みたいって思わないですし

昔、長男が高校生だった頃、「すっごくおもしろいから読んだら?」って言われて読んだ

『デスノート』 くらいですかね? それも最後までは読んでないですけど・・・

 

昔からそんなだったので、まあ友達と話が合わない合わない・・・

 

小学生の頃、爆発的な人気だった 『キャンディキャンディ』 ・・・・・

読んだことないです

テレビでもやってましたが、見る気になれない・・・

だいたいあの絵が嫌い

 

高校生の頃 (だったような・・・?) 大人気だった 『ベルバラ』 ・・・・・

内容がわかりません

友達に 「ねえねえ、誰が一番好き?」 と、聞かれても

「だ、誰って・・・オスカル。」 (それしか名前わからない。)

「へ~。 私はね~、〇〇

(はぁ~・・・知らねーし・・・。)

 

こんな具合なので、さっぱり話が合いません

 

こんな私でも、少しは好きなマンガってあったんですよ!

『マカロニほうれん荘』

あの、誰だったかの 『ひし形の口』 どうやればできるのか、ずいぶん練習しました。

(バカですよね~。今思うと・・・

 

たぶん、少女マンガがダメなんだと思います。

ギャグマンガみたいなのが好きなんですね。

めったにマンガ本なんか買わないのに、本屋さんに予約までして買った本がコレ

 

 

『自虐の詩』 ・・・・・たぶん知っている人は少ないと思います。

でも確か、阿部寛主演で、映画化されたんじゃなかったかな? 見なかったけど。

あの頃、(まだ私が独身の頃だったので、相当昔) 週刊誌に連載されていて

とにかくおもしろくて、単行本が出ると言うので、本屋さんに予約したんですよ!

 

それからずーっと、マンガ本って買ったことがなかったのですが

昨日、買ったんですよ あの 『自虐の詩』 以来だから、もう何十年ぶりだろう?

 

で、そのマンガがコレ。

 

 

『テルマエ・ロマエ』

ちょっと前に、ある本屋さんで、見本みたいのを読んだらおもしろかったので

つい、買ってしまいました

古代ローマの公衆浴場の設計技師が、お風呂に入っていると

なぜか現代日本の 『銭湯』 にタイムスリップするという、ありえない話なんですが

面白そうだったので、買ってみました。

まだ全部読んでないんだけど、楽しみ

 

No.2さんに見せたら、「またきったない絵のマンガ本だ!」 と言われました。

私は、きったない絵のマンガが好きらしいです。(No.2さんは大っ嫌い!)

 

話は変りますが、今朝 NHKのニュースを見ていたら

女性が頭皮のケアをするのが、流行ってきてるそうなんです。

頭皮ケアといえば、今までは おじさんのもの って感じでしたが

美しい髪を育てるには、頭皮のケアをしなければ!

というのが、女性にも浸透してきたようで、美容室で (理容室でも)

頭皮ケアをする女性が増えているそうなんです

そして育毛剤を使う女性も増えているそうで

有名化粧品会社が、10年の歳月をかけて開発したという育毛剤が紹介されていましたが、

 

それがこの 『アデノバイタル』 だったんですよ

 

びっくりしました NHKで商品名も隠さず紹介されるなんて!

もう、とにかく売れているそうなんです。

資生堂の開発した方も、「ある程度は売れると思っていたけど、これほどとは思わなかった。」

ということでした。

当店でも、少しづつですが、売れています。

がぜん、自信がわいてきました。大きい声で推薦できます。

 

アデノバイタル 理美容室専売商品です。

もちろん当店にもございます

今現在気になる方。 将来のために予防したいと言う方。

ぜひ、お使いになってみてください

 180ml  6,000円  です 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿