matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

ゴールデンウイークが終わって

2013-05-11 14:13:39 | 出来事

世間の人々がゴールデンウイークを楽しんでいる時は、私たちはお仕事。

(でも実は、この辺は田植え時期なのでヒマ…

お店の定休日初日はゴールデンウイークに掛かっていましたが、

なんということのない買い物で終了~

 

2日目は、朝から計画的に過ごしましょう

 

まずは、朝5時に起きて『ワラビ採り』にレッツゴー

 

山道のところどころに、ツツジの花が咲いていました。

 

 

 

 

これは何ていう花? 分からないけれど、可憐に咲いています。

 

 

 

 

これも何ていう花なのか分かりませんが、たくさん咲いていました。

 

 

 

 

なんか霧雨が降ってきたな~と思ったら、虹が

見えます? 写真の真ん中あたりに、うっすらと写っているのですが…

 

 

 

 

この日の収穫はこの程度。

このあと、お袋もべつの場所で「ワラビ」と「ぜんまい」採ってきました。

 

 

朝食のあとは、hf-matsu さんと長岡市にある『国営越後丘陵公園』へ。

チューリップまつりが開催されていて、とても綺麗だと聞きましたので。

 

いや~、綺麗ですね~ この、いろんな色がミックスされた場所が大好きです。

しかし、風が強くて寒い  hf-matsu さんは、すぐにも帰りたそうな雰囲気

 

 

いろんな種類の品種があるんですよね~

 

「フラッシュバック」

 

 

 

 

「アラジンレコード」

 

 

 

 

「ありさ」  作った方のお孫さんの名前とかかな?

 

 

 

 

「イエロークラウン」  なんとなく冠に見えますかね?

 

 

 

 

「カルトゥッシュ」  発音しづらい…

 

 

 

 

「フレミングフラッグ」

 

 

 

 

「初桜」

 

 

 

 

「ジュリーソベル」

他にも「桃太郎」とか「ピノキオ」とか、面白い名前の品種もあるんですよ

 

さて、チューリップと一緒に綺麗なお姉さんを写したいところ。

お姉さんを探しますが、ゴールデンウイークが終わった平日なので、

たくさんいるのは、おじいちゃんおばあちゃんの団体ばかり…

 

 

「記念撮影はいかがですか~?」と、写真屋さんのお手伝いのお姉さん。

まあまあ絵になるか?

 

 

 

 

もう1人のお姉さん。

うん、まあ絵になるか…

 

 

 

 

お? 可愛いお姉さんが来たじゃないか

 

 

 

 

う~ん、絵になるね~

 

しかし、これは hf-mastu さんに「適当に花の中を歩いてみて。」と指示して撮ったヤラセでした

この日は、本当にお姉さんは居なかった

 

 

 

「チューリップの丘」の全体を撮る。

 

 

 

 

手前をぼかして、撮ってみる。

 

 

 

 

手前にピントを合わせ、奥をぼかしてみる。

いや~、デジイチは楽しいですな~

 

 

 

 

ふと見ると、親子連れ。

おばあちゃんも一緒かな?

 

 

 

 

お母さん、一生懸命に花を撮る  撮る  撮る

と思ったら…

 

 

 

 

子供を撮っていたのでした

可愛いね~

家の子も、昔はこんなだった。

今じゃ、ほとんどしゃべらない大人になったけど

 

 

 

 

hf-mastu さん、チューリップと一緒に記念撮影。

花があるので、華がある?

 

あまりの寒さにそそくさと退散。

スーパーで買い物して帰りました。

 

 

家に帰って、夕方になって…

今日の夕日はどんなかな~?

とりあえず海岸へ行ってみる。

 

カモメが風に乗って、ゆうゆうと飛んでいます。

 

 

 

 

水平線には雲があって、夕日は見られないかな~?

 

 

 

 

オレンジの光が射してはいますが…

 

 

 

 

結局、ここまででした

すごい風の中、30分待ってみたんですが…

雲も赤くはならず、鼻水たらして帰宅。

 

あったかい風呂に入って、今朝採ってきた「木の芽」を肴に、

晩酌を楽しみました~

いや~、有意義な休日でした。

 

休日は計画的に過ごすのが一番ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-05-13 22:58:05
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
御国の福音が宣べ伝えられるのは、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界           +1335日 
            ダニエル9:2         イスラエル建国70年

2018年 3月30日(金) ノアの大洪水         +1290日 過越14日-15日 
2014年 9月17日(水) ダニエル12:11            +0日
2013年 5月15日(水) ダニエル9:24  マタイ24:14    -490日  第一次中東戦争から65年


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する

コメントを投稿