matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

フルーツほうずき

2010-09-14 09:33:01 | 出来事
以前から気になっていた『フルーツほうずき』

先週、Sさんから頂きました~




見た目は普通の「ほうずき」と変わりません。
普通のほうずきは赤くなるけど、
このほうずきは熟すとご覧の通り、茶色?になるそうです。





中の実も、赤くはないですね。

味は…

甘みもあるけど、酸味があります。
No.2 、酸っぱいものが好物ですので、とっても美味しく感じました

鉢植えで自分でも作れるのかな?と思ってSさんに聞いてみたら、
「木は大きくなりますよ。これくらいに。」
と言って、両手を大きく広げてみせてくれました。

う~ん
そんなに大きくなるんじゃ、家では作れないな~

菊の花みたいに「福助づくり」に出来ないのだろうか?
などと考えている 農業素人 hf-matsu No.2 なのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿