matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

おかえりなさい!

2009-06-23 14:03:19 | 出来事
今日、お義父さんとお義母さんが、1週間の長旅から帰ってきました

北海道への、フルムーンでした

2人とも1週間の長旅なんか初めてで、とても楽しかったようです

なかなかこんな商売をしていると、お店を休んで旅行なんてそうそう行けないのですが
お店の方も、まあなんとか私たち2人でもできるし、孫も大きくなって手がかからなくなったし
ということで、今回思い切って行こうと思ったみたいです

今までは行きたくても、いろんなことが次々と起こって、行けなかったんですよね

自分たちの子供がある程度一人前になって、やれやれと思っていたら
すぐに孫が立て続けに産まれて、孫の守りをしなくちゃいけなくて
孫がある程度大きくなると、今度はおばあちゃんの介護。
おばあちゃんが亡くなって、今度こそ! と思ったら
娘の妊娠で、つわりの面倒を見たり、また内孫が専門学校に行くので
経済的にも、援助してもらったり・・・・・
(本当に感謝してます

で、やっと今回行けるようになったんですよ

私たちもいろんなことで、助けてもらっているので
「どーぞどーぞ、行ってきてください」 と、送り出しました

さて、残された私たちは・・・さぞかし大変かと思いきや、とっても楽でした

お店もそんなに忙しくもなく (いや、それはちょっと問題でしょ!)

先週の休みの日に、多めに食料品を買っておいたので、それをかたっぱしから食べ
私たちだけだからこれでいいよね って感じで、料理もすっごいテキトー

そんななので、ゴミが少ない少ない

いつもの1/3くらいでしょうか?

「核家族って、こんな感じなんだな~」 と、しばし核家族体験。

そしてまた今日から、いつもの大人数に戻り、にぎやかになりました。

まあ、何はともあれ、無事に帰って来れて、良かったです

ゆっくり休んでください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大家族… (油香)
2009-06-24 13:24:47
私は、大家族にあこがれてます☆
私が生まれて、両親との3人家族でした
祖父母の顔を知りません。
私が結婚したと同時に、父が亡くなり娘が生まれて、離婚してからは、また3人家族に逆戻り…
今の所娘は、結婚しても子供は生みたくないと言ってます(;_;)
将来娘の考えが、変わりますように〓
返信する
そんな家庭も・・・ (hf-matsu)
2009-06-24 23:25:08
私は生まれてから今まで、ほぼ大家族で過ごしています
いろいろ気を使うことも多いですが、お互い持ちつ持たれつで
けっこう楽しくやっています
返信する

コメントを投稿