matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

イメージチェンジ

2006-07-18 14:09:28 | 出来事
16日は、hf-matsu No.2 の所属する『夢ふ~せん』の
マリンギャラリーが開催される予定でしたが、生憎の雨のため中止となりました。

ヒマな1日になったと思ったら、hf-matsu のお母さんと弟が訪ねてくれました。
hf-matsu は、弟くんに頼んでカットしてもらいました。
(弟くんは、実家十日町で美容院を経営しております)
このところの蒸し暑さに、長くなった髪がムシャクシャしていたhf-matsu、
サッパリと短くしてほしいのだけれど、どんな髪型にしようか思案していると…
『結局いつもと同じ感じになるんだろ?』という弟くんのセリフ。
『ボブっぽくしようかな?う~ん、やっぱ適当に短く。』
『ほ~らね。やっぱりいつもと同じじゃんか。』

カット前の写真を撮り忘れたので、先日新潟へ行った時の写真でビフォー画像を。



弟くんの華麗なハサミさばきに見とれてしまいます。



ある程度カットしたら、あとは髪に動きをつけるためにスライドカットを。
よ~く切れるハサミじゃないと、うまくカットできないのです。
プロのハサミですから、ホームセンターに売っている物とは訳が違います。



こうして綺麗に?イメージチェンジできました。
スッキリ、サッパリして、これで暑い夏も乗り切れるね~



hf-matsu No.2 も、スッキリ・サッパリしたいので、
hf-matsuさん、カット&カラーしてください。お願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカッと爽やか (peco)
2006-07-18 17:20:14
夏っぽくて

very good ですね

ちょっと長めの髪からばっさり切ったりすると新鮮なものですよね

またその人の良い面がグッと出たりしてね

・・・過去の僕の経験から・・・

そう!!効果は未知数
返信する
ボブが似合ってうらやましい・・・ (marudon3333)
2006-07-18 18:54:26
今日はお世話様でした!!

顔剃り中に、グーグー寝ててすみませんでした(^^ゞ居心地がよいもので…



ボブ似合ってますねぇ…。

そんなにカットしたんですね!カラーもいい感じです。

私は丸顔で、いつもあこがれのボブにして、

失敗(>_<)するんです…
返信する
夏はショートがいいですね! (hf-matsu)
2006-07-18 22:02:40
ペコさんこんばんわ!

ちょっとがんばってのばしてみようかなと思っていたのですが、やっぱ短いと楽だし涼しい
返信する
ありがとうございました (hf-matsu)
2006-07-18 22:07:56
marudon3333さん、こんばんわ!

今日はありがとうございました。

お顔そりの時寝てもらえるって、私達にとってはすごくうれしいことなんですよ!

恐くてとても寝てなんかいられないなんて言われたらショックですもん
返信する
憧れのボブ (hf-matsu No.2妹)
2006-07-19 16:53:21
私は髪が多くて、きれいにまとまらないんだよぅ。

肩で必ずはねるし。

きれいにまとまるコツがあったら、今度教えてくだされ~~。
返信する
やっぱストパー? (hf-matsu)
2006-07-19 22:32:41
髪の量が多いと大変だよね。

やっぱりストパーかけなきゃだめかな?
返信する
う~ん… (hf-matsuの弟 pao)
2006-07-20 11:26:26
ブログに載るんだったらもっとインパクトのあるスタイルにすればよかったかなぁ・・・。今度はまちゃまちゃみたいなスタイルにする?・・・。
返信する
かわいい (従兄妹バイク兄)
2006-07-20 12:03:39
あぉ~お義姉さんだぁ~

ステキです。

私、最近横だけめっちゃ白髪出てきてるんですけど

遺伝ですかね…まだ30代やの



そういえば、去年遊びに行った時

お店の中見てへんかった

梅雨が明けたらまたバイクで遊びに行っても

ええですかぁ~。
返信する
まちゃまちゃって・・・! (hf-matsu)
2006-07-20 15:45:04
paoさんこんにちわ・・・って、自分の弟に言うのも変なんだけど。

この間はありがとう!やっぱり短いといいね~

まちゃまちゃはやめてくれ!一応主婦なんで
返信する
ええですよ~ (hf-matsu)
2006-07-20 15:52:58
従兄妹バイク兄さん、お久しぶり!

え、何?かわいいいや~、それほどでも・・・って、すっかりその気。

我が家はいつでもWelcomeなので、どうぞ来てください。

あ、でも長男いないかも。沖縄行くんだって
返信する

コメントを投稿