matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

ん~美味しい~ (^-^)

2007-04-14 13:21:38 | ご当地グルメ
春休み中に、次男を歯医者に連れて行っていたのですが、
入学式が過ぎても終わらず
今日、治療が終了しましたよかったよかった。

帰りにトイレに行きたくなり、
長岡市(旧和島村)の「道の駅 わしま」へ寄り道しました。

「ガンジーソフト食べないの?」と、次男。
「だって、まだ営業してないだろう?」
いやいや、営業中の札が出ていました。

早速、念願の「ガンジーソフト」を注文。
食べる前に、記念撮影。



濃厚でおいしいゴールデンミルクの名に間違いは無い
ミルクの味は濃厚しかし、甘さ控えめでとっても美味

普通のソフトクリームと比べると、少しジェラートな感じ。
ん~、美味しい
でも、冷た~い
頭がツーンとする感覚

新潟方面からR116を走って、出雲崎に入るちょっと手前にある
「道の駅 わしま」の『ガンジーソフト』
是非ぜひ、お試しあれ

実は私、先月にも『ガンジーアイスミルク みちる』を食べていたのでした。



こちらは、カップアイスミルク。
こちらも濃厚なミルクの味はそのままに、甘さ控えめ。
出雲崎が世界に誇る『良寛牛乳』と勝るとも劣らぬ一品。
hf-matsu さんには食べたこと秘密なので、みなさん黙っていてくださいね

いやぁ、朝から幸せな気分の hf-matsu No.2 でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅和島 (izumozaki2006)
2007-04-15 01:03:25
ここのソフトクリームは美味しいですよね。じつはここの館長?所長?は昔からの知り合いでして、たびたび利用します。煮込みうどん?もおいしいですよ
返信する
煮込みうどん (hf-matsu No.2)
2007-04-17 08:11:42
栃尾遊雪まつりに行った時、隣で出店されていたのが『道の駅 わしま』さんでした。
そこで、頂いた「だんご汁」がとても美味しかったです。
煮込みうどん、今度是非いただきたいと思います。
返信する
煮込みうどんじゃなくて (izumozaki2006)
2007-04-18 21:57:47
けんちん汁うどんでした。野菜たっぷりで美味しかったです。
返信する
けんちん汁うどん (hf-matsu No.2)
2007-04-19 11:21:40
きっと、私が頂いて食べた「だんご汁」と同じような味なんじゃないかな?
今度、食べてみたいと思います。
でも、道の駅わしまって月曜が休業日でしょうか?
月曜日に行ってみたら、開いてなかったんですよね
私たちも月曜が定休日なので、なかなか食べに行けないかな?
返信する
再度訂正します (izumozaki2006)
2007-04-22 10:49:40
土曜日に道の駅和島に行きましたら やはり田舎煮込みうどんでした。なんか暑かったのでガンジーソフトを食してきました
返信する
田舎煮込みうどん (hf-matsu No.2)
2007-04-24 18:03:23
道の駅わしまのお店、正式名称は
「道の駅良寛の里わしま地域交流センター もてなし家」
ということが分かりました。
HPもありますね。
http://www15.ocn.ne.jp/~wa_kobo/

田舎煮込みうどん、今度是非。
だんご汁も美味しかったから、もう一回食べたいな
返信する

コメントを投稿