matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

ついに来た!

2007-04-11 14:12:11 | 出来事
うちの長男と次男は2才違い。
なのでいつかは高3と高1になる時が来ると覚悟していました。
そう・・・お弁当2つ作る時が来るって
その時がついに来ました

お勤めの方達は、自分やだんな様のお弁当作るからけっこういくつも作る
っていう方もいると思いますが、うちは自営業なのでお弁当はいりません
なので、おべんとう2個というのは、私にとっては大変なことなのですよ
今年1年だけなんですけどね、2つ作るの。

それにしても、高校生の男の子のお弁当はご飯がいる
おかずは、まあそのへんのあり合わせのものですが、2つとなるとけっこう量もかさみますね。
一品はどうしても冷食に頼っちゃうかな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ? (pao)
2007-04-11 15:51:52
もう弁当の弱音?

このブログ見て頑張ってください

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
返信する
できません (hf-matsu)
2007-04-11 16:41:49
この人はいったい何時に起きるんでしょう・・・
返信する
すごすぎる~~ (hf-matsu No.2妹)
2007-04-12 13:33:34
手がかかっているのは良いけど、食べるのもったいなくなりそう。
私も主人にお弁当作ってますが、時々主人の好きなパン屋さんのパンだったり、今日なんて夕食の残りの豚丼だし
姉さん、楽をしても喜んでくれるよ(主人だけ!?)。
返信する
そのつもり (hf-matsu)
2007-04-12 20:56:50
精一杯楽して、効率良くお弁当を作るには?がこれからのテーマです
返信する
エライッ!! (いしいさかなや)
2007-04-15 15:38:12
そうです!自営業の利点は、お弁当がいらない事!!
しかも私は、今まだ、まかないもしていないので、
お弁当がいる生活なんて考えられません!!
以前は、町民レクリェーション(運動会?)にお弁当作ることさえ苦痛でした~(>_<)
がんばってくださーい!!
返信する
だんだん慣れてきた (hf-matsu)
2007-04-17 08:22:38
お弁当作り、だいぶ慣れてきました。
前日のうちにある程度考えておいて、起きたらすぐに
お弁当作りにとりかかるようにすれば、それほど大変じゃないんですね。
っていうか、今までもお弁当作ってたのに
それができてなかたってことですよね
返信する

コメントを投稿