matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

男だらけの入学式

2007-04-10 08:54:07 | 出来事


昨日、次男の高校の入学式がありました。
次男は工業高校なので、話には聞いてたけど男ばっか
入学生153人中女の子は4人?だったかな?
それでも女の子がいるってことがすごいですよね
きっとこの女の子たちは、将来に対するしっかりしたビジョンがあるんでしょうね
4クラスあって、女の子はみんな4組にかためられているので、あとの3クラスはほんとに男だけ
うちの次男も男だけのクラスです。

工業高校というと、ちょっと恐そうなイメージがあるのですが
昨日見た限りでは、そんなこわそうな子もいなかったような・・・
まあ、これから変わっていくんでしょうけど

担任の先生は、一見頼りなさそうな感じですが、口を開くとなかなか饒舌で
やっぱり工業高校の先生だなって感じの、ピシッとしたところがあるようです。
副任の先生は、まさに体育会系って感じの先生で
教科も保健体育、声がばかでかい熱血先生で、ラグビー部の顧問だそうです。
こりゃ鍛えられそう

出雲崎中学からは2人しか行ってないので、なんだか2人とも不安そうな顔つきでしたが
きっとすぐに慣れるでしょう



今朝は早起きして(私が起こしましたが)お弁当持って行きました。
まだダブダブの制服着て
この制服がちょうどよくなる日が来るんでしょうか?

まあ、これからの高校生活、おおいに楽しんでいい思い出を作ってくれたら
いいなと、母は思ってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (pao)
2007-04-10 11:12:33
制服着るとそれなりだね~
これから毎朝早起きして弁当作り大変だねぇ。

しかし、ほんとに男ばっかり
3年間頑張ってね
返信する
それそれ!! (hf-matsu)
2007-04-10 14:13:19
今日は最初だったからはりきって起きたけど
これが毎日続くと思うと・・・大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿