matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

最近 本気で考え始めています

2008-06-19 09:37:00 | 出来事
週間天気予報では、今日あたりから っぽいので
お店の前のお花のディスプレーを、あじさいに替えました。

そろっと新潟県も梅雨入りでしょうか?

話は変わりますが、何を本気で考え始めているかというと

CO2 削減 についてです。

こう毎日のように、TVや雑誌で言われ続けていれば
いやでも考えざるを得なくなりますよね
今までは何にも考えずに暮らしてきたけど
やっぱり、一地球人として、そして地球に住むほんのひとにぎりの先進国の住人としては
考えなければいけないことだと思います

といっても、できる事を少しずつですが・・・

今やっている事は、買い物の時『エコバッグ』 を持っていく。
まだ近所のお店に行く時だけですが、いずれはどこで買い物をする時にも
持ち歩きたいと思っています。

そして、電気、ガス、水道などの使い方の見直し。
賢い主婦ならとっくにやっている事でしょうが
私はたいして気にもしないで暮らしてきました

でも、やっぱりそれではよくない
と思い、すべての事を見直し始めました。

私の場合、まずTVですね~。
私はTVが大好き
No,2さんや子供達からは「ママはTVがないと生きていけない
とまで言われていましたが、よく考えてみると
どうしても見たい番組ってそうそうあるわけではなく
なんとなくついていないと落ち着かないという、いたってムダな考えですよね
なので、べつに見なくてもいい時はつけない
あたりまえなことですが、私にしてみれば大進歩なのですよ!!

まあ、こんなことを少しずつですがやっています。

CO2削減にもなるし、電気、ガス、水道代節約にもなって一石二鳥

今までなかなかこういう事が浸透してこなかったのは
「自分ひとりがやったってなんにも変わらない
と思っていたからではないでしょうか?

でも、一人一人がちょっとずつでも、意識して行動に移すことによって
ぜったい変わっていくと思います

昨日の朝見たTVのニュースで、韓国の小学生が
「今まで自分は、なんて地球に対して悪いことをしていたんだろうと思いました。」
と言っていました。

まさにそのとおり

皆さん、少しでも地球にやさしい暮らし方していきましょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿