matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

久しぶりの夕日

2011-04-07 11:51:53 | 出来事

4日5日は月初めの連休でした。

それも、最近では珍しく快晴の2日間

 

一日目は、新潟市へ1人でドライブ

目的は画材屋さんです。

 

当然、カメラを持って行ったのですが…

風が冷たくて外に出る気にならず

 

しかし、せっかくのお天気。

やっぱり天領の里ですか?

 

浜辺に鳥の足跡。

これは、どんな鳥でしょう?

カモメ?にしては小さいかな? 浜千鳥? まさかカラスじゃないよね?

 

 

夕凪の橋と夕日

綺麗でしたよ

 

 

水平線に沈む夕日

最後までハッキリ見えました。

 

ここで余りの寒さに耐え切れず帰宅。

すごく風が冷たかった

 

 

翌日は hf-matsu さんと娘と、あれこれ買い物に。

娘は高校入学なので、色々と必要で。

 

帰宅したのが午後5時前。

やっぱり夕日が撮りたくて…

天領の里へGO!

 

カモメも夕陽を浴びて、赤く染まる。

 

 

昨日とは打って変わって風もなく、波も静か。

こんな日は、当然カップルがたくさん。

イチャイチャしていましたよ。

若いって良いな~

 

 

 

昨日よりも夕日が赤く感じました。

風がないと、空気が違うのだろうか?

 

 

青空は、少しかすんでいるような…

 

 

日が沈んだあとの、空と海の色が良いです

 

 

こんな時間になって、写真を撮っているのは僕だけかと思えば、

もう1人三脚を立て、レリーズでシャッターを押しているお兄さんが1人。

物好きはどこにも居るものです

 

夕凪の橋の上に、何やら白っぽい光が現れて…

最初は雲かな?と思ったのですが…

 

 

よく見たら月でした。

すごく細い。

新月って言うんですかね?

 

 

空が暗くなってくると、月の光がハッキリしてきて。

一番星が出るまで…

待っていられなかった

風は無くても、まだまだ寒いです。

 

それにしても、久しぶりに夕日を堪能できて、良い連休でした。

これからカメラを持って出歩くことが多くなりそうです。

また、いろんな写真を載せますので、お楽しみに。

 

ガソリン高騰で、遠出ができそうもないので、

ご近所の風景で誤魔化そうと思っている hf-matsu No.2 でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿