きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

かながわ花フェスタ (祝い花のアイディア満載)

2015-10-18 | Weblog

花贈りフラワーアート展に行ってきました。

昨年の優勝・準優勝者によるデモンストレーションがありました。

身近な花材を使って普段の暮らしに役立つ花飾りが提案されていて

とても参考になり、役立つ素晴らしい内容でした。

今の季節を様々な手法で情緒豊かに表現した作品の数々も見ごたえがありました。

 

会場の展示場には、新築祝いなど様々なシーンを想定した

プレゼントフラワーがところせましと飾られ、写真を撮ったり

細部まで熱心に鑑賞している大勢の人々の姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーアート (fu-kobb)
2015-10-20 13:38:33
秋日和が続いていますね。

フラワーアート展が有ったんですね。
どれもこれも素敵!
こんなプレゼントフラワーを頂きたいですね。

沢山見せて頂いて参考にして作れれば良いんですがね~
難しいですね。
楽しめました。ありがとう。

返信する
Unknown (ウラン)
2015-10-21 14:29:11
こんにちは~。
本当、私もこんな風にしてもらったらさぞ嬉しいでしょうね~。
やはりセンスが光りますよね~。

そしてひと手間が・・・・

今日もこちら良いお天気です。
どこかへブラリと出かけてような・・・
~~そういいながらお針をチクチクと・・・
  もったいないようなお天気ですが・・・
返信する
最近花贈りしなくなりました (ma-toru)
2015-10-21 14:43:01
fu-kobbさんこんにちは~
以前は花を送ったり頂いたり、よくしましたが今は余りなし
デモンストレーションや花展に行く回数も減りました。

今回の展示作品数はさほど多いとは言えませんでしたが力作が多くとても参考になり、楽しめました。

お花が身近にあると心が満たされ、元気が出てきますね。
返信する
お天気嬉しい (ma-toru)
2015-10-21 14:57:00
ウランさん こちらも好い天気
青空に満開の山茶花がピンクの模様を描いてとても綺麗

花贈りが遠のいたので器やかご、リボン類なども
整理しなくては
思い切って整理!せいり!

この頃又着物リホーム始めています。
秋になると何だかチクチクしたくなりますね。
返信する
頂きたい (かもみーる)
2015-10-22 15:17:45
こんにちは
華やかなお花のプレゼントも頂くと嬉しいわ
最近お花のプレゼントもなくなりましたが~

秋はフラワーショーやガーデニングショーが多くありますね。

日比谷公園のガーデニングショーに行きました秋バラも期待したけど花が少なかったです
多くの人で賑わってました。

東御苑には10月さくらが咲いていましたが広くて全部見て来られませんでした(笑)


返信する
東京にいらしたのですか (ma-toru)
2015-10-22 22:31:49

かもみーるさんこんばんは~

秋はイベントが多くて楽しいですね。
イングリッシュガーデンでは秋ばらが盛り
だと新聞に出ていました。行ってみたいな
日比谷公園のガーデンショーも盛んなのでしょうか
まだ行ったことありません。

東御苑も見ごたえがあり
しずかで落ち着いた処ですね
行ったのは初夏の頃だったかしら。
返信する
今夜は十三夜 (さくらそう)
2015-10-26 00:41:20
皆様と同じように私もこんなプレゼントがほしいです。
町ではハロウィン一色でディスプレイもオレンジでまとめられて楽しい気分にさせられます。
今夜は十三夜、飾りの花はススキと庭のホトトギスとジンジャーです。今夜も良い月がみられました。
庭のセンリョウが色づきはじめ、茶の花が咲き、すっかり秋らしくなりました。
返信する
白いジンジャーが恋しい (ma-toru)
2015-10-28 22:29:01
さくらそうさん こんばんは

ここ数日息子の入院手術などいろいろあり

白い蝶が舞っているようなジンジャーが姿を消してから
だいぶ経つけれど、増えすぎて邪険にしたことを悔やんでいます。

同じことをホトトギスにもしましたが、こちらはちらほら
咲いてくれていますのでほっ

十三夜はほんとにきれいでしたね。

センリョウは黄色が優勢です。お茶の木があるのは
お楽しみですね。(いいな~)

嬉しいことにミナロバータが一本ヨルガオの陰で育っていたらしく、蔓が伸びて花を咲かせ始めましたよ。

次回UP出来そうです。
返信する

コメントを投稿