きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

横浜港クルーズ(ロイヤルウィング)

2010-05-17 | Weblog


雨模様の空が明るくなり 
 吹きわたる風も心地よい水曜日の午後

楽しみにしていた横浜港クルーズ

 
大さん橋国際客船ターミナルへ向かいます。

 

 

ロビーに入ると すぐ左側に 帆船の模型が飾られていました。

模型帆船 “北光丸”

 

 

 大桟橋に横付けされた大型遊覧船ロイヤルウィング


 

船長さんと女性乗務員さんの歓迎の笑顔に迎えられて 

 

 

気分上々、いざ出航 

360度の大パノラマを楽しみながらデッキの上でおしゃべりが弾みます。

 

 

船がベイブリッジに近づきました。

シャッターチャンス 
  

 

近代的な高層ビルが立ち並ぶみなとみらい地区

 ランドマークタワーや
帆の形のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

大観覧車なども見えます。

 

昔変わらぬ懐かしさを感じさせる横浜港の風景

霞んだようなシルエットを見せている彼方のビル群 


 

デッキからぼんやり眺めているうちに 船は大桟橋に近づきました。

空の雲の色は出発時に比べ
暗みを帯び 風も肌寒くなっていました。


 

一時間半のクル-ズはアッという間に  

さようなら また乗りにきま~す

 

バス乗り場に向かうと見覚えのある “あかいくつ号” 

間に合った 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国見たいね (かもみーる)
2010-05-18 10:47:16
ma-toruさん こんにちは

素晴らしい風景ですね、360度こころも
広く気持ちが良かったでしょう

とっても素敵な時間でしたね

次回一緒に乗って下さい


返信する
素敵な時間ですね~。 (ウラン)
2010-05-18 14:23:40
こんにちは~。
風が心地よく吹き渡るような写真です!

素敵な体験ですね~。

羨ましいな・・・。
横浜ならでは・・・って感じですね~。

こちらまで気分が晴れ晴れしましたよ!
返信する
ご無沙汰です (sonosono)
2010-05-18 19:03:44
ご無沙汰しておりました。でもブログはずっと拝見させて頂いておりました。ロイヤルウィングは2年ほど前クリスマス間近の夜乗船しました。ライトアップされた夜景がそれはそれは素晴らしかったです。次回は是非ナイトクルーズをお薦めします。
返信する
潮風が気持ちよかったです (ma-toru)
2010-05-18 23:42:47
かもみーるさん こんばんは

横浜港には素敵な遊覧船がたくさんありますね。
マリンルージュやマリンシャトル。

又乗ってみたいわ。
返信する
楽しい時間はアッという間でした (ma-toru)
2010-05-18 23:56:37
ウランさん こんばんは

デッキに寄りかかって、どこまでも連なるビル群を眺めていると、
何かエキゾチックな気分になりました。
  
乗船してしばらくすると風が強くなって、
雲の形や空の色がどんどん変わって行きました。

のんびり、ゆったり過ごした楽しいひとときでした。
返信する
お久しぶりですね (ma-toru)
2010-05-19 00:16:43
sonosonoさん こんばんは

夜のクルーズはロマンチックで色とりどりの灯りがまたたき奇麗でしょうね~

横浜の夜景は本当にうっとりするほど
クリスマスの頃は特に...

ナイトクルーズだわ 今度は
ありがとうなさい
返信する
海!海! (ジープママ)
2010-05-19 10:38:57
海!もう一年も行っていません。山国にいると憧れです。旅行のお誘いは山の温泉ばかりです。
5月12日13日蓼科温泉に行ってきました。海に憧れている私でしたが、若葉と山桜が美しく春山の美しさを再認識しました。道端に外来種の「ナガミヒナゲシ」が
たくさん咲いていてビックリ!ホテル、料理、温泉
がすべて良くぜひ紹介したいホテルです。名前は
「親湯」といいます。茅野駅より送迎ありです。
返信する
ポーラは大満足 (oko)
2010-05-19 16:29:39
ロイヤルウイング素敵だったでしょう?
昼も乗りましたが、若い方の結婚披露パーテイで夜乗りましたが
海から見る夜景も素晴らしいですよ余計なものが見えなくて。

14日は短い時間でしたが、あらためて見ましたら全部気に入りました。又行きましょうね。
返信する
新緑の蓼科 (ma-toru)
2010-05-19 18:52:33
ジープママさん 温泉でゆっくり楽しまれたのですね。
何もかもに満足がいかれたホテル、是非行ってみたいです。

道端にたくさん咲いていてびっくりなさった ヒナゲシの名前 初耳でしたので、調べてみました。
これこれ! このかわいいお花は、あちこちで野生化して、群生しているのが見事ですね。

どこから種が飛んできたか庭のあちこちで細々と咲いています。

種が熟して落ちるまで抜かないでおいたら、来年は数倍に増えるでしょう。
秋に実った長い実をとっておいて春にぱ~と撒き散らしてもいいかな
返信する
お世話になりました (ma-toru)
2010-05-19 19:07:43
okoさん 先日はありがとうございました。
風のように現れ風のように去って行くお忙しいokoさん。
お陰さまで帰宅してからも楽しませていただきました。
海から見る夜景の素晴らしさを一度撮りたいと思っていますが、まだの扱いが不慣れで夜景の撮り方がわかりません。
説明書を読まなくては(今年こそ



返信する

コメントを投稿