きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

駿府城・いちご狩り・近隣お花見

2017-04-17 | Weblog

久し振りの日帰りバスツアーは晴天に恵まれました。

駿府城公園の桜を楽しみにしていましたが 桜は二分咲きでした。

 

 

 

 駿府城見学

 久能山石垣いちご狩り

 とっても甘い

(おいしいね~30個以上はたべたかな)と楽しそうな声が飛び交っていました。

真っ白な雪をかぶった富士山

 

旅では桜は少なかったけれど、

近隣には桜の公園や見事な桜並木などが多くあり

存分に桜の季節を楽しむことが出来ました。

 

 

 

 花桃は満開

 

レンギョウも満開

 

 

 

 

 庭の花桃も満開

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (さくらそう)
2017-04-18 14:54:09
この季節は目的の花以外にも、道中でいろいろな花がみられて楽しいですよね。峠超えのツアーだと山桜も綺麗ですね。

桜が終わって八重桜が咲きはじめました。
花の種は八重桜の咲く頃と教わったのでそろそろ蒔かなければと思っています。ヒマワリは必ずまきます。

3月の寒さでさくらそうの花の育ちが悪く、展示鉢が少なくなってしまいました
明日で展示会は終わりですが我が家はこれから見ごろです。
返信する
バスツアー (fu-kobb)
2017-04-18 18:43:27
こんばんは!

ようこそ我が県へバスツアーでお越し下さいました。
静岡県の桜は今年は開花が遅かったんですよ。
14日に満開でしたから。

でも桜だけではなく美味しいいちご狩りも楽しまれて
日帰りツアーはお手軽で楽しいですね~
今の時期どこを見てもお花が綺麗で良い季節ですね。
返信する
山桜 (ma-toru)
2017-04-19 18:09:02
さくらそうさん
今はどこへ行ってもお花がいっぱいで綺麗ですね。
家の近くに山桜の大木があり、真っ白な花盛り
八重桜の大木も道中にあり見ごたえがあります。
展示会用のサクラソウの育ちが良くなかったのは残念。
でも、これからおうちで存分に楽しめますね。
これからが種まきの時期なんですか?
何か播いてみようかな
返信する
もう少し後の日程だったら (ma-toru)
2017-04-19 21:38:04
静岡県の桜の満開には10日も早かったのですね。
がっかりしながらも、咲いている桜の木も見つけると、(あっあそこに桜咲いてる)と大感激
私達ホントに桜大好き、そして富士山も

間近に見える雪をかぶった富士山の美しかったこと

fu-kobbさんは眺める機会が多くてうらやましいです
そうそう、いちごのお味は最高でしたよ
返信する
Unknown (ウラン)
2017-04-20 22:33:21
こんばんは~。
きれいな富士山!
花を愛でて・・・
そしてイチゴ狩り・・・・
いいことですね!
私も1回だけイチゴ狩りをしたんですが・・
食べるのも大変ですよね~
結局、買って帰ったような・・・
今頃はイチゴの味も美味しいでしょうね!
返信する
何とか狩りが大好きで (ma-toru)
2017-04-21 23:15:28
ウランさん こんばんは~
格安日帰り旅に行く仲間は食べること大好き
〇〇狩りを経験した人が多いんですよ。
私もいちご狩りやさくらんぼ狩りを何度も
本当はウランさんのように骨董市とか工芸品鑑賞とか珍しい魅力的な催事場所に行く機会があればどんなに楽しいかと思いますが。
〇〇狩りの魅力はやはり摘みたて、採りたてを食べる
格別なおいしさにありますね。
以前行ったビワ狩りの時の味わいは最高でした。
返信する

コメントを投稿